カフェ

〔ロンドンカフェ〕チャイナタウンで抹茶スイーツ🍵TSUJIRI

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日、無性に抹茶スイーツが食べたくなって、ロンドンの辻利に行ってきたよ✨
Lily(3歳)も抹茶スイーツ好きなんだよね☺️(大人w)

わたし子供の頃は抹茶が苦手だったんだけど、高校生の時に学校帰りに食べたスーパーカップの抹茶味が美味しすぎて好きになった🤩笑

辻利を輸入するあたり、イギリス人センスいいな😏笑

場所は、ロンドンの中心地SOHOのチャイナタウンにある!

ちょっと細い道に面してる🥺

メニューはこんな感じ!
日本の辻利に1回しか行ったことないからメニュー一緒なのか分からないけど、抹茶やほうじ茶や玄米茶などの馴染み深いメニュー💓

入り口にはケーキが並んでいるよ♩

日本っぽいフレーバーのバスクチーズケーキ、ミルクレープ、ロールケーキ、プリンがある!

注文したのは3点。

左からShiratama Sundae £7.3、Matcha Crape Cake £6.9、Tsujiri Sundae £7.3。

中にカリカリの玄米が入ってて香ばしい!

餡子もしっかり入ってて、抹茶は濃い味、甘さ控えめ。
大人な味!!!

ミルクレープも甘さ控えめすぎて、もう少し甘い方が好き…笑

イギリスの抹茶ラテは基本どのカフェ行ってもあるんだけど無糖なの。
イギリス人は抹茶は無糖が好きなのかな?
スイーツは舌が痛くなりそうなほど甘いのに不思議すぎる🤣

<詳細>
TUJIRI Chinatown
住所:33 Newport Court London, England WC2H7PQ
電話:020 7734 0415
メール:hello@tsujiri.co.uk
営業時間:
 日〜木 11:00 am – 10:00 pm
 金・土 11:00 am – 11:00 pm

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA