MENU
レストラン

【ロンドンアフタヌーンティー】お手頃価格で高クオリティ☕️THE IVY

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日はアフタヌーンティーの紹介です✨

\アフタヌーンティー関連記事/
【ロンドンアフタヌーンティー】The Tiffany Blue Box Cafe
【ロンドンアフタヌーンティー】Diamond Jubilee Tea Salon FORTNUM & MASON
【ロンドンアフタヌーンティー】CORYNTHIA HOTEL LONDON
【ロンドンアフタヌーンティー】sketch London

ホテルのアフタヌーンティーが2年前は£60台だったのに物価が上がり続けるイギリスでは今(2024年)や約£80に…!!!
ロンドン観光で買い物もしたいし外食もしたいからアフタヌーンティーにそんなにお金をかけられない!という方に朗報です💓

アフタヌーンティーが£35.5のTHE IVYは、ロンドンを代表するレストランで、親しみやすい雰囲気と洗練された内装が魅力✨
(£35は色々調べたけどホテルやレストランで1番安い価格帯)
ロンドン各地にある店舗はどのお店も異なる個性的な内装なんだけど、今回は特に内装が凝っていて人気のChelsea Garden店に行ってきた。

イギリスの伝統的な建物の1階にあるThe Ivy。


内装は鮮やかなグリーンと赤。

スタッフについて行くと奥の大きな丸テーブルに案内される。

15:00〜注文できるアフタヌーンティー(1人£35.5)はこちら!


内容は、

サンドイッチ:
The Ivy 1917 Cure smoked salmon and cream cheese finger sandwich
Grilled chicken and truffle mayonnaise brioche roll
Pickled cucumber, courgette and basil double decker
スコーン:
Warm fruited scones with clotted cream, fresh strawberries and strawberry preserve
ケーキ:
Blackberry and cherry choux bun
Espresso coffee cream
Apple, cinnamon and caramel cupcake
Madeleine with chocolate sauce

+コーヒーまたは紅茶

でした!

いつまでかは分からないけど、パリオリンピックコラボでメダル型のチョコレートがあって遊び心満載でした🇫🇷

持ってきてくれてすぐにドライアイスの演出があって、映え映え!!!
最上段に花の飾りがあって、その隣に植木鉢の形のケーキがあったんだけど、「こっちは飾りだから食べれるけど、こっちは食べれない。」って無口なウェイトレスさんが教えてくれてちょっと可愛かった😆笑

サンドイッチはロールパン的なのに挟まれたのがあって珍しい。それも美味しい。
スコーンは1つ1つが小さくて食べやすくこちらも美味しい!

ケーキ類は流石にホテルなどと比べると繊細さがないけど、これはこれであり。

紅茶は銀のポットにたっぷり入れてきてくれて重い&取っ手が激熱。笑

紅茶やサンドイッチのおかわりは聞いてくれないけど、残った食べ物は持ち帰りOK!
(私はいつもスコーンを残して持ち帰る人)

総じて値段の割には空間と演出、料理含めてめっちゃコスパ良かったので、ぜひぜひ行ってほしいレストランです✨

子供2人と大人4人でアフタヌーンティーの予約で行ったんだけど、4人分のアフタヌーンティー+子供は飲み物のみで大丈夫でした!

イギリスはチップ文化はあまりないけど、会計時に自動的に13.5%のサービスチャージが加算されるのだけご注意。
⬆︎これは一般的に払うチャージで、断ったら変な人と思われる。笑

THE IVYは朝ごはんやブランチも有名なので、イギリスを感じたい人はぜひ行ってみてね✨

さて今まで行ったロンドンのアフタヌーンティーの独断と偏見の順位はこちら。

1位:【ロンドンアフタヌーンティー】The Tiffany Blue Box Cafe
2位:【ロンドンアフタヌーンティー】sketch London
3位:THE IVY ⬅︎NEW
4位:【ロンドンアフタヌーンティー】CORYNTHIA HOTEL LONDON
5位: 【ロンドンアフタヌーンティー】Diamond Jubilee Tea Salon FORTNUM & MASON

ケーキはまあまあだったものの、値段が安いのと雰囲気&演出が素敵なので良い線行きました😏笑
店員さんの対応も、素晴らしくはないけど悪くないといった印象😌←何目線w

<詳細>
THE IVY Chelsea Gardens
場所:Sloane Square or South Kensington, 15 minutes walk
お店HP:https://ivycollection.com/

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA