お出かけ

【ロンドンレストラン】The Foyer & Reading Room @ Claridge’s Hotel

こんにちは!

今日はロンドンで有名な5つ星ホテル、Claridge’s Hotel内のレストランを紹介します🌟

Claridge’sの中にはいくつかレストランがあり、今回訪れたのは「The Foyer & Reading Room」という1階(Ground Floor)にあるレストラン。
(イギリスは日本の1階がGround Floorだから説明がややこしい😅)

ホテルの正面入り口から入ってすぐにあります。
ちなみにホテルの正面入り口はドアマンやらスタッフがたくさんいて入りづらい。笑

予約の時間と名前を伝えるとどこでも好きな席に座っていいとのことだったので、空いていた正面の席にしました!
豪華なお花がよく見える…!

来店した6月は女王即位70周年(Platinum Jubilee)のお祝いで特別コースがあった✨

ローストビーフが有名みたいでオーダーしようとしてたのだけど、特別コースになっているから注文できなかった…

オーダーしたのはこちら。

Claridge’s butter poached lobster risotto with fennel and samphire (ロブスターリゾット) £49
Claridge’s chicken pie with French beans and mashed potatoes (チキンパイ) £35
Tea (紅茶) £8 × 2
Still water (お水) £7.5

友達はバラの花びらが入っている紅茶を注文して、私は大好きなEnglish breakfast。
パンとバターはメインのお料理についてきました🌟

私が頼んだチキンパイは左のグラタン皿に乗っていたのだけど、お店のスタッフが剥がしてくれた!
(周りがパイだらけになるのはしょうがないっぽい)
マッシュルームとベーコンとチキンが入ってて具沢山✨
パイも付け合わせもとっても美味しかった😭💓

Claridge’sのレストランはなんといっても食器が可愛いのが有名😍
Bernardaudというフランスのメーカーの食器。

去年の誕生日に夫とご飯を食べに行った東京のASAHINA GastronomeというレストランでもBernardaudの食器を使っていてとても可愛かった…💓
いつか育児に余裕が出たらこんな素敵なお皿達お迎えしたい🥺

お料理を食べて紅茶を飲んでいると、紅茶のお湯のおかわりと食後の茶菓子が😳

オーダーしてないけどスタッフさんがしれっと持ってきてくれてびっくり!

本当はClaridge’sでアフタヌーンティーがしたかったんだけど予約がいっぱいでランチにしたのに、無料の茶菓子までついてきたのでアフタヌーンティーできなくても大満足😍

その後も退店を急かす様子もなく居心地100点満点でした😭✨
(そのせいで居座って次の予定遅刻したwww)

ホテルで贅沢なお食事をしたい場合、Claridge’sとってもおすすめです💓

朝食、アフタヌーンティーが人気で予約が本当に取りづらいのだけど、ランチも満足度高いですよー✨

予約はこちらから

<詳細> The Foyer & Reading Room (Claridge’s Hotel内レストラン)
住所:Brook Street Mayfair London W1K 4HR
電話:020 7107 8886
営業時間:7:00 – 23:00

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA