お出かけ

【ロンドン美術館】期間限定Barbie展に行ってきた💄 the DESIGN MUSEUM

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

the DESIGN MUSEUMで期間限定でやってるBarbie展に行ってきました🩷

Birbieは学生の頃から大好きでアメリカに行くたびにBarbieをお土産に買うほど✨
(Lilyが丁寧に遊べるようになるまで封印中w)

美術館自体は無料で入れるんだけど、それぞれの展示には入場チケット購入必須。

購入はこちらから→Barbie The Exhibition

大人 £14.38〜、学生は £10.77〜、6〜15歳は £7.19〜、6歳未満無料。

私が7月末に訪れた時はチケット売り切れてたから事前購入を推奨!

入り口を入るとすぐに初代のBarbie様が…!

1959年に最初にできたBarbie人形。
よくこんな綺麗な状態で残ってたな…?

ロゴの歴史。

色々やってみたけど今は初代のロゴに戻したんだね〜☺️

昔〜現代のBarbie。ファッション、顔立ち、メイク、体型は時代が反映されてる!

昔のBarbieはまつ毛が立体的…!!!

私たちの親世代が「Barbieは可愛くない。リカちゃんが可愛い。」というのもちょっと分かるけど、今のBarbieは可愛いよ!笑

お人形だけでなく、付属のおもちゃやお家などの展示も🏠

こんなの持ってたら楽しかっただろうな〜🥺

展示の出口付近にはBarbieになれる箱🩷

一旦外に出るとお土産屋さん。

ポストカードや身の回りの雑貨や

おもちゃも売ってた✨

全体的にピンクやパステルカラーでまとめられてて可愛過ぎた🩵
2月までやってるのでぜひ行ってみてね⭐️

<詳細>
the DESIGN MUSEUM
場所:224–238 Kensington High Street London W8 6AG
期間:2024年7月5日〜2025年2月23日
URL:Barbie The Exhibition

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA