お出かけ

【お出かけ情報】ロンドン水族館「SEA LiFE」

こんにちは!
先日、家族でロンドン水族館に行ってきました✨

ロンドン動物園に行った記事はこちら↓
【お出かけ情報】London Zoo

チケットの入手方法

チケットはオンラインで入手してできて、発行しなくてもQRコードで入場できます。

チケットの購入はこちらから

オンラインで事前にチケットを購入すると16歳以上は1人£29、3〜15歳は£26、2歳以下は無料。

▼当日、その場で購入する場合はロンドン水族館で購入できるよ!

いざ、入場!

チケット売り場の左手にある入り口から入場。

並んでる風だけど常に列が流れているので少しずつ進める。

入場してすぐのところ床がガラスになっていてサメがいる。

Lilyも「Baby shark」という曲でサメを知ってたので歌ってた☺️

▼間近でマンタが見えるゾーン

▼ロブスター

▼クマノミ

▼タツノオトシゴ

個人的に、タツノオトシゴこんなにいるの見たことないから衝撃。笑

▼お魚のトンネル

▼熱帯雨林のエリア。内装が凝ってる!

▼日本だったら間違いなく職員に注意されるところも登りまくり笑

▼ペンギンゾーンは冷蔵庫みたいに寒かった🥶

いつもならすぐ「抱っこ。」ってなるかどこかへ逃走するLily(2歳)も興味津々でお魚たちを見ていたし、終始自分で歩いてくれた😭✨

館内はお手洗いが3箇所くらいある。
お手洗いの前に自販機があり、軽食を購入することができる。

あわよくば水族館でMatt(0歳3ヶ月)に授乳したかったけど授乳室はなく、ベンチさえもなかった😭笑

じっくり見たら館内に2〜3時間居られそう。私たちは次の予定があったので急ぎめに回ったけど、それでも1時間かかったよ!

最後はお土産売り場。

お土産売り場の奥には写真売り場があって、館内の最初の方で撮ってもらった写真を購入できる。
1枚£15で、冊子に入った写真とダウンロード版の写真が買える。

今回、初めてLilyと水族館に行ったんだけど、動物園よりはるかにおすすめ😳✨
動物園は広すぎて動物を遠くから眺める感じだけど、水族館は通路が狭めで順路が明らかなのと、水の中の生き物が間近に見えるから、Lilyも楽しそうだったし親の体力も温存できた😂笑
ただ、授乳スペースがないのと(イスさえないからミルクもあげられない)レストランも水族館の出口にしかないので、赤ちゃん連れはちょっと行きにくいかも!?
子連れであれば水族館に入る前にご飯を済ませるか、お菓子を持参するのが良さそう。

以上、ロンドン水族館でした!

Have a lovely day!♡

<詳細>
住所:SEA LIFE London Aquarium County Hall Westminster Bridge Road London SE1 7PB
営業時間:時期による

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA