旅行

ベネチア旅行2023🇮🇹ゴンドラに乗る

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

こちらの記事の続き✨
ロンドン駐在ファミリー✈️ベネチア旅行2023🇮🇹コートダジュール空港⇨ベネチア空港

ベネチアでゴンドラに乗った日ー!

まずはJW Marriottの朝食会場「Cucina」で朝ごはん💓

このホテルがベネチア市内から船じゃないといけないから全宿泊朝食付きにしたんだけどいい感じすぎた✨

ケーキ、チョコがけクロワッサンや

様々な生ハム✨
全部塩気がちょうど良くて、そのまま食べても美味しい…!

チーズは作りたてのような味わい!

デニッシュは冷めててもパリパリで美味しいんだよナァ

ジャムやバターも大量!!!

コーヒーのオーダーは席まで聞きにきてくれるよ!

てかさ、「ラテ」ってイタリア語で牛乳っていう意味なの知ってたんだけど、イギリスではカフェラテのこと「Latte」って呼ぶから店員さんに「Latteください」って言ったら「普通のLatte?それともCaffe latte?」って言われてハッと思い出した😂

朝食を食べ終わったら船で市内へ!

市内⇔ホテルを30分ごとに運行してる水上シャトルバス!

船内は結構広い!揺れも少ないよ◎

市内を通ってゴンドラに乗りに行くよ〜!

こちらから予約したよ✨
ベルトラ - ヴェネツィア ゴンドラ遊覧

ゴンドラは日陰が全然なくてめっちゃ暑い💦
帽子とサングラス必須🕶️

ゴンドラの操縦士さんが「ここは学校だよ」とバスガイドさんみたいに教えてくれる!

ちなみに今ゴンドラは交通手段としては利用されてないんだって!
日本でいう人力車のイメージ。

ディズニーシーのゴンドラもとってもいいよね❣️
乗ったことない人は乗ってみるべき!

カナルグランデで✨

(ちなみにこの橋すごい階段でベビーカーは地獄。笑)

そのあとはベネチアで大人気のジェラート屋さんへ!

どの味もとっても美味しい✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA