ロンドン生活

ロンドンで可愛いお土産買うなら!🇬🇧ハイセンスなお土産を買える場所12選

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

ここ数ヶ月ロンドンの記事全然書いてなかったんだけど久しぶりに書きました!

本日紹介するのはハイセンスなお土産を買える場所!

せっかく遠い遠いロンドンに来たんだからお土産が欲しい。
しかもできれば他の人と被らないような可愛くてハイセンスなお土産が買いたいというそこのあなた!笑

ロンドン在住2年の筆者がどこで買うべきかを紹介します✨

関連記事:
ロンドンの可愛くて美味しいばらまき土産⦅値段別7選⦆

ロンドンでハイセンスなお土産を買える場所12選

百貨店

日本でも百貨店のお土産はワンランク上のものが置いてありますよね♩
イギリスには歴史がある百貨店がいくつもあります!

Harrods


Harrodsはくまみんブログでも頻出する大好きな百貨店😂
とりあえず行ってみて。笑

1階にはフードホールという食料品売り場で調味料・お菓子・紅茶などがあります!
お惣菜やケーキ類もあるので買ってホテルで食べるのもアリ。

地下1階は雑貨&お菓子売り場。
バッグから文房具まで色々なものが!しかも全部高級ある。

折りたたみエコバッグはいろいろな柄があって可愛い♩

私も持ってます💓
(アパレル店員が言うセリフw)

関連記事:
〈Harrods 購入品〉Food Hallsのケーキと紅茶

Selfridge


セルフリッジは若者向けのカジュアルな百貨店。
フードホールは1階のフロアの真ん中ら辺にある階段を上ると行けるよ!
分かりづらいから注意。笑

単価が他の百貨店より低く、ばらまき土産にも!

Liberty


木製の館内が趣き深い老舗百貨店。

「リバティプリント」と呼ばれる独自の柄の製品が有名。

食品のお土産コーナーは1階のカーナビーストリート沿いの入り口から入るとすぐある。

お土産コーナーは小さいけどロンドンらしいお土産がたくさん!

価格は高めで、いくら小さくても1,000円以下のものは売っていない印象。

Fortnum & Mason

イギリスの老舗食品百貨店。
食品メインだけど、ティーカップ・ピクニックバスケットなどお茶の時間にまつわるものならなんでもある。

ブルーで統一されたパッケージが可愛い!

夫も会社帰りにたまに買って来てくれる☺️

美術館・博物館

V&A


ケンジントンにある美術館。
めちゃくちゃおしゃれな色使いのV&Aグッズ多々。

これはV&Aのカフェなんだけど、トレーの柄がV&Aのデザイン。
今度お土産コーナー行ったら写真撮ってくるね!

関連記事:
【ロンドンカフェ】世界最古のミュージアムカフェ V&A Cafe

大英博物館


こちらの博物館のお土産コーナーはイギリスらしいものや、本系などが充実している。
さすが博物館なだけあって知育系のおもちゃも。

National Gallery


広大な美術館。
モネなど有名画家の絵が多数飾ってあり、それにまつわるアイテムもゲットできる。

絵画柄のコンパクトな折り畳み傘はここでしか買えない!

スーパー

Waitrose

王室御用達と言われるイギリスの高級スーパー。
百貨店に置いてあるようなお菓子も取り揃えている。


どれも人気のお菓子!
全部美味しい。笑

M&S


イギリスのもう一つの高級スーパー。
家から一番近くにあるスーパーなので週3で通ってる。笑

M&Sオリジナル商品の缶が可愛い!

▼これはクリスマス商品

スーパーなので百貨店より安価にお土産を買えるよ♩
関連記事:
⦅イギリススーパー⦆絶対買うべきM&Sおすすめ商品5選!

宮殿

Buckingham Palace


バッキンガム宮殿公式のお土産屋さん!

限定グッズばかりなので日本では高値で取引されることも。

関連記事:
〈バッキンガム宮殿購入品〉女王即位70周年記念グッズ&お土産

マーケット

Portbello Market


ノッティングヒルにあるマーケット。
毎日やってて、骨董品・アクセサリー・服などなんでもある!

値下げ交渉もマーケットならでは。

Borough Market


ビジネス街の近くにある1,000年の歴史がある食料品のマーケット。


生鮮食品が多いものの、調味料やお菓子など賞味期限が長いものもある。
食べ歩きグルメもたくさん♩

関連記事:
【お出かけ情報】Borough Market

以上、ハイセンスなお土産を買える場所12選でした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA