旅行

ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷ニース風サラダを食す

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

こちらの記事の続き✨
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷 ヒースロー空港⇨コートダジュール空港
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷プライベートビーチと市内観光
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷マーケット巡り

お昼ご飯のクレープを食した後はホテルに戻ってまたプール。

娘がプール好きすぎてとりあえず毎日プール😂笑

ホテルは食料あるしトイレあるし子連れにとっては安全地帯!

市内ではLily(3歳)のトイレ探すのが大変で💦
①Galeries Lafayette(百貨店)
②Nicetoile(ショッピングモール)
③レストラン

で基本トイレ行ってた!

①はパリにもある老舗百貨店。

無料だけどなんと女性用トイレが使用不可だった😭

②のショッピングモールのトイレは有料で…

1回€0.6😇
子供は無料で入れるんだけど、スタッフがいない時はゲート開けてくれる人がいないから早く入るために何度かお金払った😂
クレジットカード使用OK!

ロンドンでは有料のトイレ見かけないから不便だったな…😭

夜ご飯はこちらのレストランで!

Brasserie Le Magnan

通りかかった時にみんなニース風サラダ食べてて、つられて入った!笑

子供用カルボナーラ、グリルイカとラタトゥユ、エスカルゴ、ニース風サラダを注文。

フランスは基本子供メニューがあってありがたかった!
1食頼んでLilyとMatt(1歳)で分けたよ!

エスカルゴはパリで食べて何気に美味しかったからまた頼んでみた。
普通に美味しい貝の味。笑
ちょっとじゃりっとしてた😂笑

なんでカタツムリ食べるようになったんだろうね?フランス革命の時食べ物がなさすぎたからかな?とか想像を巡らせたw

ニース風サラダは好きでよく作ってたんだけど、日本で食べるやつとは少し違った!!!
まずツナがめっちゃ多くて、サラダの60%くらいツナ。笑
そして具はきゅうり、玉ねぎ、パプリカ、セロリが入ってたのが意外。
ゆで卵は極固茹でだった。笑

食べてると蜂が寄ってきて、逃げまどってたら(私は蜂に刺された経験あり)店員さんがコーヒー豆を燻って持ってきてくれた!

蚊取り線香もそうだけど、虫って煙が嫌いなのかな?
フランスの虫除け方法が見られて面白かった😊

食後は海沿いを歩いてホテルに帰った✨

パラソルの雰囲気が本当に好き〜😭
将来家にパラソル置く。笑

次記事はニースからベネチアに移動!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA