メイク

[イギリスのマツエクサロンに行ってみた]LEON BEAUTY 日本との違いは?

※この記事には目の拡大画像が出てきます

こんにちは!
今日はイギリスのマツエクサロンに行ってきた話。

2人目を出産して脱マツエク生活をしようと試みていたのだけど、限界になってまつ毛つけてしまった。笑

過去の脱マツエク企画記事はこちら↓
〔イギリスのつけまつげを使ってみた〕EYLURE LONDON装着レポ
〔イギリスのマスカラを使ってみた〕No7 BEAUTY Stay Perfect Mascara 使用レポ

海外でマツエクした人の話によると、「バッサバサになった…」と聞くことが多かったけど、今回は初めてイギリスのマツエクサロンに挑戦!笑

行ったのはEalingにあるLEON BEAUTY

最近新しくOPENしたらしく、インテリアが可愛くてここに決めてみた✨


ネイル、まつ毛、眉毛、除毛のサロン。

15:30からの予約だったけど、お店から電話がかかってきて「15:10に来れませんか?」と言われたので承諾し、15:10にお店に到着。

入り口にあるテーブルに居た女性が紅茶を飲んでくつろいでて、お客さんかな?と思ったらまさかの受付のスタッフだった🤣w

女性が話しかけてきたので名前と時間を伝えると、「まだ前の人が終わってないから座って待ってて!コーヒーいる?」と言われたのでカプチーノを持ってきてもらう。


カップも可愛い✨

受付の女性と雑談しながら待つこと10〜15分。

えっ、15:10に来た意味あった???www
イギリスあるある、急かすくせに待たせる卍w

担当のNadiaさんという女性スタッフが他のお客さんのネイルを仕上げながら
「メイクしてきてる?」と聞いてきたので「してるけど、まつ毛はしてないよ!」と答える。
(日本のマツエクサロンはビューラー・マスカラ以外はOK)

Nadiaさんが他のお客さんを仕上げた後、奥の個室に案内される。
個室には簡易的なベッドと鏡があり、荷物を置いて横になる。

「あなたのメイクを落とすからクリーム塗るね!」と言われて、クレンジング液を含ませたコットンで目をゴシゴシ拭かれる。
(強めゴシゴシ…お肌が擦れる!やめてぇ…!!!)

「どんな感じにしたいの?画像持ってたら見せて。ナチュラルな感じとか、マスカラをした感じとか。」と聞かれたけど、横になってたし携帯手元になくてすぐ画像見せられなかったので
「じゃあナチュラルにしてください」
というと、
「OK」と言って施術を始める。

聞き方めっちゃアバウト😂www

日本だったら、まずはまつ毛の太さ・長さ・カール・本数を決めて、そのあと真ん中長めとか目尻長めとかのデザインを細かくオーダーする。

目の下にアイパック?みたいな弱ーいテープを貼られ、目の上には普通のテープを貼られ、「Don’t open your eyes !」と言われ施術開始。
テープは日本と変わらず。むしろ優しいテープ。

サクサクとまつ毛をつけていく。
私はオーダーがざっくりすぎるから大変なことになってたらどうしようとドキドキしながら横になる。

待つこと30分前後…
完成!

「鏡で確認して」と言われたので見てみると、思ってたより良い感じ😂w
カールがめっちゃ強いように感じたけどそれはそれでアリ。

多分、日本でオーダーするとDカールの80〜100本で色んな太さのMIX。

仕上がりはこちら。(目の真ん中〜目尻のメニュー)

施術後はまつげ用のブラシをもらってフィニッシュ。

日本だと「4〜6時間くらいは濡らさないでください」って言われるけど、24時間濡らさないって書いてある。

全体で見るとこんな感じ。

私はまつ毛がくりん!てなってるの好きだけど、落ち着いた感じにしたい人はイマイチかも…
夫は、「悪くないじゃん!」とのこと。

付けた直後、手が当たったらまつ毛がポロポロ取れて不安でいっぱいだったけど、次の日には触っても大丈夫になってた!👌
ただ、やはりカールが強いから1本違う方を向くとめっちゃ目立つ。

BEFORE/AFTER

値段は「Classic Half Set(目の真ん中から目尻まで)」で£40でした!
クレンジングにはびっくりしたけど、全体的には満足度◯でした✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA