旅行

【パリレストラン】雰囲気が素敵すぎる!フレンチレストラン DROUANT

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日、パリに行った時にオペラ座付近の素敵なレストランでディナーしたので紹介します♡

DROUANT

イルミネーションが綺麗✨

席も雰囲気が良い…!

奥の席に通してくれて、ハイチェアも準備してくれてました!

メニューはこちら。黒のストライプが可愛い。


せっかくなのでフランスらしいものを食べたいということで、前菜はポワロー(フランスのネギ)・パテを注文。

Leeks Vinaigrette €16
Three Meats «Pate En Croute» €21

飲み物はお水€23、スパークリングワイン€12、ホームメイドアイスティー€12を注文。

ポワローはソースをかけて食べるんだけど、甘みが強く美味しい!!!
味付けはシンプルだけど素材の味が活かされてる✨

盛り付けが美しい。さすがフランス料理…
イギリスはお肉ドーン!魚ドーン!って感じだからこの繊細さはない。笑

メインはこちら。

Vol-Au-Vent €49
Gatinais Chicken €35
French Fries €10

Vol-Au-Vent(ボローバン)はパイの中にお肉や魚を入れて焼いたもの。
こちらにはキノコ、手長エビ、子牛肉、フォアグラが入っていました!

Gatinais Chickenはグリルしたチキン。
柔らかくておいしかった!

フライドポテトは子連れの味方。笑

デザートはミルフィーユ€24を頼みました❣️

パイはサクサクで軽く、クリームも甘さ控えめだけどキャラメルソースがたまに居て美味しすぎた🤤
カプチーノ€8、デカフェのラテ€8と一緒にいただきました♩

子連れOKみたいだけど、ディナーで子連れの家族はいなかった😂笑
Lilyが飽きて動き回って、店員さんにも迷惑かけたので多めにチップを納めましたとさ。笑

Lilyがブロンドの可愛い店員さんに「オーロラ姫みたい。」と言っててそれを伝えたら「あなた(Lily)の方がプリンセスみたいよ♡」と言ってくれて優しすぎた🤤💓

Lilyのジュースも含めて、お会計は合計€234でした!

<詳細>
場所:16-18 place Gaillon 75002 Paris
電話:+33 1 42 65 15 16
メール:restaurant@drouant.com
営業時間:月〜日 8am – 11pm

英語対応:◯
https://drouant.com/en/

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA