旅行

ディズニーランドパリ解説!〜アトラクション〜

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

ディズニーランドパリに3日間行ってきたよー!

関連記事:
⚫︎ディズニーランドパリ解説!〜公式ホテルSanta Fe〜
⚫︎ディズニーランドパリ解説!〜食べ歩きグルメ〜
⚫︎ディズニーランドパリ解説!〜購入品 / お土産〜
⚫︎ディズニーランドパリ解説!〜レストラン〜
⚫︎3日間ディズニーランドパリ家族コーデ

この記事ではアトラクションについてまとめたよ🌟

\Disneyland Parisのツアーならベルトラがおすすめ/
VELTRA ディズニーランドパリツアー特集

ディズニーランドパリの地図

ディズニーランドパリは、ディズニーランドパークウォルトディズニースタジオの2つのパークから構成されている。

1つのパークのチケットと2つ両方入れるチケットは価格があまり変わらないので2パーク入れるチケットを購入したよ!

ディズニーランドパーク

パリのディズニーランドパークと東京ディズニーランドは似ているところが多いのだけど、お城がピンクのオーロラ城なのと、ファンタジーランド(右上)のアトラクションが一部違う!
あとはトゥーンタウンがパリにはない。

今回は1歳・3歳を連れてのディズニーランドだったので、身長制限があるアトラクションが多いエリアのfrontierland・Adventurelandは行きませんでした!
東京ディズニーランドとほぼ一緒だし。

ウォルトディズニースタジオ


こちらのウォルトディズニースタジオはピクサーの作品、マーベル作品などのエリアがあるパーク。

男の子や映画好きにおすすめ!

ディズニーランドパークと比べると狭め。
半日もあれば周りきれる。

Disney Land Parkのアトラクション

乗ったアトラクションと待ち時間をどんどん紹介していくよ〜🌞

Sleeping Beauty Castle

こちらのオーロラ城は中に入ると「眠れる森の美女」の映画にまつわる展示があってテンションあがる!
歩いて見るタイプのアトラクション。

東京にはシンデレラ城があって、中は素敵な展示スペースになってるよね💗
子供の頃さ、ミステリーツアーだったよね😂覚えてる人いる?
13年前になくなったんだって。あれ怖かったよね。笑

場所:Fantasyland
身長制限:なし
待ち時間:0分

Le Carrousel de Lancelot


フランス人が大好きなカルーセル(メリーゴーランド)!
パリの街中にもいたる所にメリーゴーランドある。

馬たちの高さが高すぎるので子供を乗せるの一苦労💦
Lily気に入って1日2回は乗ってた。笑

場所:Fantasyland
身長制限:なし
待ち時間:15分

Mad Hatter’s Tea Cups


こちらも東京にもあるコーヒーカップ。

場所:Fantasyland
身長制限:なし
待ち時間:15分

Alice’s Curious Labyrinth


東京ではアリスのレストランだけど、パリでは迷路になっている!
進んでいくとアリスに出てくるキャラクターが順番に出てくるよ!

場所:Fantasyland
身長制限:なし
待ち時間:0分

Peter Pan’s Flight


ピーターパンは結構人気の乗り物。
(それでも30分待ちだけどw)


パリでもファストパスてきなプレミアアクセスというものがあり、課金すると並ばずに乗れる。

1歳&3歳ははじっと並んでいられないので課金しました。笑

乗り場の直前までスキップできる✨

アトラクションの内容は東京と同じだよ!

場所:Fantasyland
身長制限:なし
待ち時間:30分

Dumbo’s Flying Elephant


こちらも東京と同じ。回るやつ。(説明雑かよ)

抱っこ紐で1歳も乗れたよ!

場所:Fantasyland
身長制限:なし
待ち時間:30分

Le Pays des Contes de Fees


こちらは船に乗っておとぎの世界を楽しむというアトラクション。

この船に乗って出発!

ミニチュアのエリック王子の城。
リトルマーメイド2ではここに堤防作っちゃうんだよね…

ベルの町、野獣の城もある。

全然知らない誰やねんみたいなお城も何個かあった。

場所:Fantasyland
身長制限:なし
待ち時間:0分

Casey Jr. – le Petit Train du Cirque


ダンボに出てくるサーカス用の列車をモチーフにした子供向けジェットコースター。


結構速くて子供大満足。
抱っこ紐で1歳も乗れたよ!

場所:Fantasyland
身長制限:なし
待ち時間:5分

Buss Lightyear Laser Blast


こちらはファンタジーランドの隣のディスカバリーランドにあるバズの銃で打つアトラクション。
東京と同じ。

Lily(2歳)がなにげに打てててビックリした!笑

場所:Discoveryland
身長制限:なし
待ち時間:30分

Mickey’s PhilharMagic


東京にもあるフィルハーマジック。
言語は半分フランス語、半分英語だった!

内容はほぼ一緒なんだけど、リメンバーミーが途中でてきたのが東京とは違った!

早めに営業終了してしまうので注意。

場所:Discoveryland
身長制限:なし
待ち時間:0分

次はウォルトディズニースタジオのアトラクション紹介。

Walt Disney Studioのアトラクション

Ratatouille : The Adventure


「レミーのおいしいレストラン」のアトラクション。
フランス語・英語では「ラタトゥイユ」っていう映画名なんだよ😳

3Dゴーグルをつけて乗り物に乗るんだけど、ネズミになった目線でレストランを冒険したり、人間から逃げたり。

とても楽しかった✨

場所:Worlds of Pixar
身長制限:なし
待ち時間:0分

Slinky Dog Zigzag Spin

トイストーリーに出てくる「スリンキー」という体がバネでできてる犬の乗り物。

子供向けだけど上下に動きながら回るのでスリル満点!
そして、遠心力をすごい感じる😂

赤ちゃん(0歳児)は多分乗れなくて、1歳児は抱っこ紐から下ろして1人で椅子に座るよう言われました!

場所:Worlds of Pixar
身長制限:なし
待ち時間:0分

Cars Road Trip


こちらはカーズのアトラクション。

大きなバスに乗って移動する。ジャングルクルーズ的な感じ。

前にはモニターがあって、カーズの仲間たちが英語とフランス語でおしゃべりする。
半分なに言ってるのか分からん。笑

カーズもいるけど、最初だけ!笑

途中、炎や水が大量に現れて迫力満点!

一度にたくさんの人が乗れるので待ち時間少なかったよ🌟

場所:Worlds of Pixar
身長制限:なし
待ち時間:0分

以上、ディズニーランドパリで乗ったアトラクションでした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA