妊娠・出産

両方育てて分かった!男の子ベビーと女の子ベビーの違い10選

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は育てて気付いた「男の子ベビーと女の子ベビーの違い」について!

赤ちゃんを授かったとき、元気であれば男の子でも女の子でも良い♡のは大前提ですが、性別ごとの特徴って気になるよね🌟
筆者が両方の性別(Lily 2歳Matt 0歳)を産んで育て、感じた違いを紹介します✨

もちろん個人差はあるので、あくまで一例として楽しんでください💕

男の子ベビーと女の子ベビーの違い10選

男の子ベビー女の子ベビーと比べて…

明らかに力が強い

妊娠中、お腹の中にいるときから脚が強すぎた!😵
これについては過去記事でも言及↓
性別ジンクス検証♢♣︎

Lilyは胎動が「ポン、ポン♩」という感じだったけどMattは「ドン!ドドドドン!」という感じで、肋骨やら股関節やらを蹴られて痛くて「やめてー😵」と思ってた笑

さらに生まれてすぐから首が据わってないのに首持ち上げててびっくり😂

今は生後10ヶ月だけど、もうしれっと歩いてる〜😱
(Lilyはもう少し遅かった)

握力も強くて、どこでも全力で握るから首筋とかやられる。引っ掻き傷もたくさん。笑

ガタイがしっかりしてる

Lilyは0歳のうちはどこかふにゃふにゃしていてしっかり抱っこしなきゃ💦って感じだったんだけど、Mattは生後3ヶ月くらいから全体的にガシッとしていて硬いから適当に担いでる。(やめなさいw)

甘えん坊

Mattはいつもママめがけて全力でハグしにくる🥺💕
私がギューってすると、大人しくハグされててくれる。もうね、ありがとう。笑

一方Lilyは「おいで!」って言っても来なかったし、ギューってしたら全力で暴れてどっか行く。笑
サラッとしとるわ。笑

体が硬い

生まれてすぐの赤ちゃんって体が柔らかいはずで、おむつ替えの時に脚が顔に付くくらいだと思ってたらMattはめちゃ硬くて全然脚が上がらなかった。笑

汗っかき

Lilyが赤ちゃんの時、おくるみ巻いたり(今はダメらしい)スリーパー着せたりしてたんだけど、そんなに汗って気にならなかった。

でも、Mattは生まれてすぐから寝汗でビチョビチョ😂笑
部屋は涼しめに設定してるから暑すぎるわけではないと思うんだけどね…笑

香りが違う

男の子と女の子の赤ちゃん、香りが違うんだってー!という話を聞いて、楽しみにしながら嗅いでみると…

確かに違う!!!

どう違うかというと、女の子は焼く前のクッキーやお砂糖みたいに甘い香り。
男の子は肌の香り。←wwww

決して臭いとかじゃないんだけど、なんか赤ちゃんというよりすでにもうヒトって感じ。笑
でもどちらの香りも好き…💓

肌がザラっとしてる

Mattは今のところアレルギー体質ではないしスベスベなんだけど、Lilyと比べると若干ザラっとした感じがする。笑

Lilyの肌はこの世のものとは思えないふわもち肌。全世界の人に触ってほしいくらい。笑

突発的な動きが多い

さっきまで和やかに遊んでいたと思いきや、突然動く💥笑
それで何度頭突きされたことか…

しかも本当に動きが早いから次の瞬間には眼鏡を取られている。笑
恐ろしい。笑

友達のママ友もよく男の子に頭突きされると言っていた笑
Lilyには一度もされたことないからびっくり!

体温が高い

熱を測った時ではなく、体を触ったときに全体的に温かいなと感じる!

Lilyはいつでも肌の表面はヒヤッとしてるけど、Mattはポカポカ!☀️

泣き声が大きい

Lilyは夜間授乳の時、「スンスン、フガフガ」と言う感じのすすり泣き?から始まり徐々に大きくなっていくんだけど、Mattは突然「ギャーーー!!!」と始まる。笑

声が大きくて、同じ部屋で泣かれると苦痛。笑

以上、男の子ベビーと女の子ベビーの違い10選でした!

ちなみに私は子供を産む前、「絶対女の子が欲しい!」と思っていたけど男の子も産んだら男の子の可愛いこと…🥺
甘えん坊で単純でちょっとおバカな(失礼)感じがたまらんのです🥺

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA