ケーキ屋さん

【ロンドンケーキ屋さん】パリの大行列店で豪華な朝ごはん🥐Cedric Grolet at The Berkeley

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

パリの大人気パティスリー、Cedric Groletのロンドンのお店で朝ごはんを食べてきました❣️

Cedric Groletは世界で最もフォロワーが多いパティシエと言われており、パリの1号店は常に大行列…!
ロンドンにはThe Berkeley Hotelの1階にお店があり、イートインスペースもあり。

1年に2回はケーキを買いに来てるんだけど、今回は家族で朝食を食べに来てみた♩

関連記事:
行列のできるパリ発パティスリー「Cédric Grolet」がロンドンに上陸!
新年のケーキGalette des Rois 食べ比べ 2024👑Cedric Grolet

Cedric Grolet at The Berkeley

The Berkeley Hotelの正面からも入れるし、側面のカフェからも入れる。

高級感のあるラウンジ、The Berkeley CafeがCedric Gloretのイートインスペース✨

焼きたてパンがカウンターに並んでました❣️

艶が美しい…✨

メニューはこちら。

左のページは朝食のセット。
周りの席は2人で来てセットを1つ頼んでシェアしてる人もいたよ✨

飲み物。
普通のカフェの倍の価格😳

朝食のセット£50、Chausson Mango & Passion Fruitのパン単品 £13、ドリンクを追加で1つ注文。

朝食のセットはフレンチトーストをチョイス。
飲み物はホットチョコレート、カフェラテ、冷たいミルク。

▼パンに手が伸びる娘に「ちょっとだけ待って!!!」と言って写真撮ってもらう様子。笑

家族でレストランとか行く時は写真撮るの3分くらいでマッハでやってる🤣

まず3種のパン。
クロワッサン、パンオショコラ、パンスイスの小さいサイズの盛り合わせ。
期待が大きかったからか、結構普通な感じ…笑
他の美味しいパン屋さんで食べても良いかもと思ってしまった😂

フレンチトーストは生地ふわふわ。
バニラのクリームを付けながらいただく!
甘すぎないのにしっとりしていてペロリと食べられちゃう美味しさ。

フルーツ達はマンゴー、ブラックベリー、苺、パイナップル、キウイ、パッションフルーツ。
どれも食べ頃で美味しく、繊細にスライスされてた!

飲み物はホットドリンクとアイスドリンク1つずつと買いてあったのに、ホットドリンク2つにできた◎
フランスっぽく、お椀みたいな大きな取っ手のない器でいただく!
味は至って普通…笑
ホットチョコレートは薄くて、KNOOPSの方が全然美味しい…笑

KNOOPSの記事はこちら↓
【ロンドンカフェ】カカオの割合が選べる!美味しすぎるホットチョコレート専門店🍫KNOOPS

食器はチャコールグレーの和食器を感じさせるような素敵な食器で統一されてました❣️

1度経験する分には良いけど、リピはしないかな🥹(辛口)

とにかく、The Berkeley Hotelのお手洗いが綺麗すぎてテンション上がった。笑

ロンドン1綺麗なお手洗いかも。笑

<詳細>
⚫︎THE BERKELEY CAFÉ
場所:The Berkeley Wilton Place Knightsbridge London SW1X 7RL
営業時間:
 Breakfast: 8am – 12pm
 Goûtea: served 12pm, 2pm and 4pm
 All Day Dining: 11am – 10:30pm (last order at 9pm)

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA