旅行

コロナ禍国際線&ビジネスクラスフライト

11月末の赴任時の東京→ロンドンの移動では、人生で初めての✨ビジネスクラス✨に乗ることができました!

ANAの13時間の直行便で、1歳の娘と3人で2席取ることに。

ここ2年くらいは国際線乗れてない方が多いと思うので、どんな様子だったかも含めて共有します🌞

チェックイン

チェックインカウンターに行くと、やはりご時世的にガラガラ。
1組の家族連れと1人の単身の搭乗者しかいなかった!
航空便で送れないもの(調味料とかレトルトとか)、すぐに必要なものは全部手荷物でスーツケースか段ボールに入れて行くことに。
夫のスーツケースに調味料類を沢山入れていたせいか、重量オーバーしたのでその場でもう1つダンボールをもらって移したよ!
(追加料金はかからなかった🙏🏼)
預けたものは大きいスーツケース×2、ボストンバッグ×2、段ボール×3、ベビーカー。

セキュリティチェックや出国手続きもほぼ並ばずに一瞬で終わった!

免税店

免税店での購入品はこちらから見れます♡↓
〈購入品〉羽田空港免税店
ハイブランドのアパレルショップは全部シャッター閉まってた😭💔

ビジネスクラスラウンジ

クレジットカードの優待とかでよく国内線のラウンジは使うけど、国際線はあまり使ったことがなかったから嬉しい💕


おつまみやおにぎりをはじめ、注文すれば海鮮丼や温かいパスタやカレーなどもいただけます!(もちろんラウンジ内にある食べ物・飲み物は全て無料!)
でも飛行機が11:30AM離陸ですぐにご飯が出てくる予定だったので何も食べなかった🙏🏼
夫はビール、私は紅茶だけいただいたよ!

荷物が多すぎてたので空港内の移動がめっちゃめちゃ時間がかかって、時間が意外となかったのでLilyのおむつを替えて移動。

座席

座席は真ん中2席がくっついてて、仕切りが開閉できるようになってたからそこの2席にしてもらったよ🌟

仕切りを開くとこんな感じ。
私たちの前後にはお客さんいたけど、両隣は空席。

スイッチ1つでフルフラットにもなって、テレビの下の空間に脚が伸ばせるようになってる。

座席用シーツ、クッション、スリッパなどが用意されてて、アメニティはSHIROだった💓いい香り〜

機内食

メインのお食事は離陸してすぐに出てきて、メニューはこんな感じ!

私は洋食でビーフを選んだよ🍴
1皿ずつ紹介します🌟

アミューズ
ミニポワヴロンとチーズ アンチョビオリーブ
胡麻とクルミのスティック
若鶏の二色巻き 柚子味噌ソース

ブレッド
バゲット
ソフトノア
アペタイザー
根セロリのムース 山葵風味
ホタテ貝と野菜のアスピック ブロッコリーピュレ添え
海老と紋甲烏賊

アペタイザーから美しくて美味しすぎる…!!
テーブルはテレビの下から引き出せて、2つ折りになってて大きめ。
白いテーブルクロスも敷かれてレストラン感✨

メインディッシュ
椎茸の衣を纏った牛フィレ肉 セップ茸の香るクリームソース キノコのタルトレット添え

これも、お肉が柔らかくて絶品でした🤤

デザート
エモーション モンブラン イスパハン
(ライチ入りフランボワーズのジュレ、メレンゲ、ローズ風味マスカルポーネクリーム、クリスピーフランボワーズ)
ホットコーヒー

ピエールエルメのモンブラン😍
甘酸っぱいジュレと栗の味がマッチしてて美味しい…!

他にも軽食として一蘭のラーメン、茅乃舎の野菜スープ、ハーゲンダッツ、フルーツなど好きな時に頼めたよ🌟
Lilyは食事はほぼ食べてくれなかった😭けど、軽食を十分食べてくれた✨

1歳7ヶ月 娘の過ごし方

13時間のフライトのうち、2時間×2くらいお昼寝してくれたよ✨
暇つぶしのために持っていったおもちゃは、磁力で描けるお絵かきボード、シール帳、風船(←一瞬で飽きた笑)など。
あとは定期的にお菓子をあげたり、通路をお散歩させたり…を無限に繰り返してた🤣笑
CAさんは子供が居る方ばっかりで色々気を配ってくれて、Lilyがグズっても安心できたよ☺️

全体的に快適すぎて…またぜひ利用したい😭✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA