旅行

【パリカフェ】ルーブル美術館がベストな場所から見える LE CAFÉ MARLY

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は朝食や休憩におすすめのパリのカフェを紹介します♩

LE CAFÉ MARLY

こちらはルーブル美術館の敷地内にあるカフェ。

OPENの時間に合わせて8:00に入店しようとしたんだけど、「8:30からOPENするよ」と言われて待たされた😂
さすが適当なフランス人…笑

店内の窓からの景色が素敵❣️

ちなみに店内は赤を基調としたお城のような作り。

入店し、Parisien Breakfast(€25)を注文。
内容は好きなホットドリンク、好きなコールドドリンク、パン3種(パンオショコラ・クロワッサン・トースト)。

私はホットチョコレート+りんごジュースを注文。
フランス人は朝ごはんにたくさん飲み物を摂取するらしい。

イギリスのトーストは10枚切りくらいのうっすい食パンが出てくるけど、フランスではバゲット(フランスパン)が出てきて驚いた!😳
しれっとエシレバターが出てくるので塗って食べるととても美味でした…!!!

ホットチョコレートは甘いんだけど、カカオの酸味も感じる味。
ジュース類は全てその場で絞ってるみたい!果実感強め。
しかしぬるい…笑 もう少し冷やして欲しい笑
常温の方が身体に良いからという理由か、外が寒いから冷たくしてないのか…

ここのカフェでおすすめなのがテラス席!

実は、Emily in Parisにも出てくるんです✨

夏期はテラス席が拡張されるのかな?

テラスの美術館沿いの席は全て予約されていたので、早めに予約して行くのが良さそう。

<詳細>
場所:93 Rue de Rivoli 75001 Paris
営業時間:
月〜日曜日 AM8:00 – AM2:00
https://cafe-marly.com/en/

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA