旅行

ANAビジネスクラス機内食🍴2023年8月

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

今回のフライトの機内食紹介するよ🌼

関連記事:
⚫︎ANAビジネスクラス機内食 / 子供・乳幼児食 2022年10月
⚫︎ANAビジネスクラス機内食 / 乳幼児食 2022年11月
⚫︎ANAビジネスクラス機内食 2023年5月

今回のフライト詳細
出発時刻: 9:55 am
航空会社:ANA
座席クラス:ビジネスクラス
出発:羽田空港T2

ANAオリジナルスティック
浅蜊のラタトゥイユ


お馴染みのスティック!
おつまみっぽい、しょっぱい系クッキー。

ラタトゥユも美味しかった!

椎茸のタルト
真鯛の酢〆を長茄子と野菜のコンディメントにのせて
ケールフォカッチャ


椎茸のタルトは椎茸がポルチーニっぽく使われてて香りが良かった!
生ハムとの相性もよい。

〆鯛初めて食べた!
くるくるがおしゃれ。(語彙力w)

鱸のポワレ コラトゥーラのソースで
ポロ葱のコンディメンツ


子供達が食べるから、洋食だけど白ごはんもらったよ!

グリル野菜がたくさんあって嬉しい!

シトロンマンゴー
コーヒー


シトロンマンゴーなんぞや?って感じだったけど頼んでみたら意外にケーキっぽいものだった!
スポンジにムース、クリーム、ゼリーが乗ってるもの。
思ったよりシトラス感少なくて美味✨

茄子オランダ
鱸のオイル焼き バター醤油あん
俵御飯
味噌汁、香の物


こちらは着陸前の朝ごはんとして出る食事!
子供達がお魚よく食べるから誰かしら食べるかなと思って朝もお魚チョイス。
(母に決定権はない。笑)

前の記事で俵御飯の表面がパリパリだったって言ったけど、飛行機が乾燥しすぎてて食べてる最中にカピカピになってるだけだった。笑
湿温計持ち込んだら、機内の湿度12%だったよ…😭

こちらは子供用のごはん!
盛り付けがしっかりされてるからすごみがある。笑

いなり寿司とさつま揚げ

野菜の形のさつま揚げが可愛い✨

おほしさまのおべんとう

こちらはMatt(1歳)が美味しくいただいました!
Lily(3歳)とMattの食欲が逆なんよ。

こちらは朝の子供向けのお食事。

ベジタブルキッシュと チキンミートボール
ソフトロール
ヨーグルト

チキンライスとチキンクリームシチュー

こちらはベビー用の夕食。
Mattが間食としてもりもり食べてた。
(どんだけ食べんねん笑)

朝はサンドウィッチだった!
余裕なすぎて写真撮れず。笑

以上、今回の機内食でした🌸

\instagram 更新率高め/

▲タップして飛んでね✈️

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA