クリスマス

〔クリスマス〕イギリスのアドベントカレンダーの中身!〜2022年お菓子編〜

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

みんな大好きアドベントカレンダー!
12月になるとクリスマスの日まで1つ1つ窓を開封して、ちょっとした物が出てくる、幸せなアレです。

日本ではカルディなどにあるよね🌟

イギリスには多種多様なアドベントカレンダーがありまして、今年は4種買いました。

そのうち2種類はお菓子!
中身を3日分ずつ紹介します♩
(決して全部一斉には開けない人。笑)
(そこらへんは真面目に守る。笑)

M&S 24 Biscuits til Christmas Advent Calendar £8


イギリスのスーパー、M&Sオリジナルのアドベントカレンダー。
中身は3種類のビスケット(イギリス英語でクッキーのこと)。
味はバニラ、ハニカム(蜂蜜)、クレメンタイン(柑橘系の果物)。
クレメンタイン私も知らんかったなんじゃそりゃ。笑

パッケージが可愛くて思わず買っちゃった😂
人気すぎて12月に入ってからどこにも売ってないらしく、早めに買っといてよかった!
気になるアドベントカレンダーは品切れになる前に買っておくべし。

開くとそれぞれの窓のところにツリーのオーナメントが描いてあって可愛い。

開封していきますよ〜♩

1日目


オーナメントに見立てたブルーのアルミに包まれたクッキーが出てきた!

開けてみると、チョコレートにコーティングされている!
柑橘系のいい香りがするクレメンタイン味。

2日目


オレンジのアルミに包まれたクッキー

ハニー味の甘いクリームが入ってました!

3日目

今日は赤い包み紙。

切った断面はこんな感じ!

バニラのクリームが入ってました🌟

こちらのアドベントカレンダーは3種類のクッキーが順番に出てくるみたい。

Lindt Teddy Advent Calendar £11

あのチョコレートで有名なリンツのアドベントカレンダー!
チョコレートの味は間違いない。

実際に手に取ってみるとかなり大きい😂
箱の高さは35cmくらい。

1日目


小さな丸いトリュフが入ってました!

▼アドベントカレンダー開封したがるおチビさん😂

中はホワイトチョコレート。

小さいチョコレートをLilyと半分こして食べたから雀の涙。笑

2日目


テディベアの形のチョコレート!
中は空洞だから前日のチョコレートと良い勝負な質量であった😂笑

Lilyと半分こして食べたから…以下同文。笑

3日目

3日目は1日目と同じチョコレートでした!
他には中身がミルクチョコレートのガナッシュが入ったトリュフや、四角いチョコレートも入ってたよ♩

12月24日のクリスマスイブには大きなベアのチョコレートが入ってます!

以上、お菓子のアドベントカレンダーの中身でした✨

他にもお菓子で気になったのはこんなのがありました!

▼イタリアのジェラート屋さんVenchiのチョコレートアドベントカレンダー

Venchiは銀座にもあるよね!

▼イギリスの代表的なチョコレートメーカー、DAIRY MILKのアドベントカレンダー

リーズナブルな価格!
兄弟で食べるならこれを1人1つずつ買っとけば良さそう。

▼ポップコーンのアドベントカレンダー

小袋が入ってて少しずつ楽しめる♩

本当はもっと買いたかったけど、たくさんあると太ってしまうから2つに収めた…笑

次回は紅茶のアドベントカレンダーを紹介します🌟

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA