クリスマス

〔クリスマス〕イギリスのアドベントカレンダーの中身!〜2022年チーズ編〜

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

みんな大好きアドベントカレンダー!

過去記事はこちら
⚫︎〔クリスマス〕イギリスのアドベントカレンダーの中身!〜2022年お菓子編〜
⚫︎〔クリスマス〕イギリスのアドベントカレンダーの中身!〜2022年紅茶編〜


今回はチーズ編。
Ilchesterというイギリスのチーズの会社のもの。

こちらも大変人気のアドベントカレンダーとなっておりまして、見つけたら早めに買うことをお勧めします✨

ちなみに私はスーパーで見つけることができず、オンラインスーパーも売り切れだったのでAmazonで買いました😂笑

チーズ大好きなので入手できて嬉しい…✨
購入後は要冷蔵。

開くとお家が描かれていて、1日ずつ窓を開けていくデザインになっている。

ちなみに、イギリスにはBISCUITS FOR CHEESEというチーズ用クラッカーが売っているスーパーが多いので、Waitroseで買ってみました🥺♡

これで美味しくチーズ食べる準備は万端だ。
(気合いがすごい)

中はこんな感じ。
ポピーシードやゴマが入ったクラッカーなど様々なクラッカーが入ってる!

それでは開封していくよ♩

1日目


小さな丸い容器に入ったApple Woodというチーズ。
1日で食べ切れる量なのがGood!

スモーキーで美味しいいいい!

クラッカーと一緒に食べるとびっくりしちゃうくらい美味。
Apple Woodの名前の通り、りんごの木のチップで燻製したチーズらしい。

2日目


Apple Wood Vintageが出てきた。

えw またApple Woodかいwww
もうちょっとバランス良く出るようにできなかった?笑

Vintageなだけあって普通のApple Woodよりコクと香りが強くてちょっとクセあり。

3日目


Cheddar Cheese。
めっちゃ普通のチェダーチーズ出てきた😂笑
うん普通に美味しいチェダーチーズ。笑

でも、チェダーチーズってオレンジのイメージあったんだけど、イギリスのチェダーチーズは黄色い気がする。
って思って調べてみたらオレンジの色は着色料なんだって!😳

以上、チーズのアドベントカレンダーでした!

ブルーチーズとかカビ系のチーズも試せるかと思ってたんだけど、内容はチェダーチーズばっかりだった😂笑
でもカビ系がないので妊婦さんも食べられるね!

イギリスのアドベントカレンダーを4つ買った筆者の結論としては、
①絶対に欲しいアドベントカレンダーは見つけた瞬間に買うべし!
 →賞味期限は必ずクリスマス以降だし、次買いに来た時は売り切れているかも。
②買うか迷うアドベントカレンダーは12月に入ってから割引を狙うべし!
 →売り切れていなかったら叩き売りされる!
  でもその確率は低め。残ってればラッキー!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA