クリスマス

【クリスマスマーケット】食事の屋台が充実!Southbank Centre Winter Market ❄️

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

今年はSouthbank Centreのクリスマスマーケットに行ってきたよ!
これでロンドンの人気のクリスマスマーケットは大体おさえたかな😊

去年行ったクリスマスマーケットの話↓
【クリスマスマーケット】Leicester Square・Trafalgar Square

ちなみに今年もこの2つ↑行ったけどラインナップは変わってなかったよ!

Southbank Centreはロンドンアイの近くのテムズ川沿いにある施設。

高架下一体で開催されるクリスマスマーケット!

まずは一通り見ようと思ったんだけどLilyが「クレープ食べたい!食べたい!おねがい!!!」←最近覚えたおねがいw というもので、クレープを買うことにした。

いちごジャムのクレープにトッピングバナナと、チーズ・ハム・卵のクレープを買った!

しょっぱい系クレープ、チーズがパリパリで美味しすぎてびっくり🤩笑

いちごジャムのクレープも美味しくてLilyが1人でほとんど食べてた!

はむっ🐹

日本でクレープって言ったらクリームたっぷりが主流?だけど、ヨーロッパの本場のクレープはホイップクリームは入ってない!というか、ケーキとかにホイップクリームは使われていないことが多い!

お次はパンケーキ🥞

好きなトッピングを選べる。
いちご・Nutella(チョコとヘーゼルナッツのスプレッド)・クリームにしてみたら、Eggs ‘n Thingsみたいにモリモリにw
1口サイズで立ってても食べやすい。

あとはレバノン料理の屋台でチキンラップを。

そして〆に(?)いちごのチョコフォンデュ🍓

小さいサイズが£8。
かけるチョコレートはダーク・ミルク・ホワイトから選べる。

ホワイトって珍しいからホワイトにしてみた!
(子供が絶対こぼすから白が正解)

マシュマロもトッピングしてくれるよ♩

感想は、ロンドンの他のクリスマスマーケットより食事系が充実してる!!!

クリスマスマーケットって大体、ホットドッグとハンバーガーしかないんだよね。笑

でも、逆に夫は「クリスマスマーケットじゃなくてただの屋台のマーケットじゃん」って言ってた。たしかにね。笑

そして、悪かった点?はめちゃめちゃ混雑すること!!!

高架下の数十メートル圏内にお店が立ち並ぶんだけど、通路はそんなに広くない。
土日の午前中でさえすごい混んでたから、夜は大大混雑だと予想する!

Matt(1歳)の機嫌が激悪でぬかるんだ地面でゴロゴロしながら泣いてた(切実にヤメテ)んだけど、それにしては色々食べられて満足✨笑

<詳細>
Southbank Centre Winter Market 2023
住所:The Queen’s Walk, London SE1 8XX
開催期間:2023年11月2日〜12月26日
時間:11時〜

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA