お出かけ

ロンドンの冬に外せない! Winter WONDERLAND 2022

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

今年も!ロンドン冬の風物詩、Winter WONDERLANDに行ってきた✨

去年行った時の記事はこちら
【お出かけ情報】Winter WONDERLAND 2021

Winter WONDERLANDとは?

ロンドンのハイドパークに冬の間だけ出現する移動遊園地。

小さい子供向けの乗り物の他、絶叫系やお化け屋敷などもあり本格的。
バラエティ豊かな食べ物屋さん、園内のクリスマスマーケット、アイススケートも魅力。

Winter WONDERLANDのマップ

去年はタクシーで行ったんだけど、今年は車で出陣。
なぜ電車で行かないかというと、駅にエレベーターがないところが多いからベビーカーで気軽に電車乗れないの😂笑

Red gate・Gold gateの間に地下駐車場がある。

Winter WONDERLANDの過ごし方

去年はBlue gateからだったけど、今年はRed gateから入場。

入り口でチケットの確認、荷物検査がある。

チケット購入はこちらから
3歳以上は1人£5、2歳以下無料。

去年は曇ってて極寒だったので、今年は完全防寒で出陣!
外にずっといるから寒いんよ😂

Red gateの近くにはたくさんの子供用の乗り物が!!!
お分かりの通り冬は毎日こんな天気。暗い😂

一部身長制限あり。乗るときにキャッシュレスで支払いをして乗る。
入園料は安いけど、乗り物1つ1つでしっかりお金取られる👻笑

Lily(2歳)は車の乗り物やメリーゴーランド、観覧車を楽しめました♩

観覧車は意外に高くて怖かったらしい(夫談)笑

私はMatt(0歳)に離乳食を食べさせ寝かしつけ。(忙しい)
赤ちゃんはベビーカーとか車とか乗ってひたすら動いてると寝る生き物。

Mattがグズグズした後に無事寝たのでホットチョコレートとスイーツを購入。

去年はワゴンカーで出店していたEL&N CAFEが、今年は路面店に!

関連記事↓
⚫︎【ロンドンカフェ】EL&N cafe ピンクの空間で写真映え◎なカフェ

CHURRO DOUGHNUTSというオリジナルのスイーツを全面に出していた!

CHURRO DOUGHNUTSはチュロスの生地で作ったドーナツ。
うん、甘い😂食べにくさが鬼だった。笑

次はクリスマスマーケット✨

Winter WonderlandのAngels Christmas Marketは道が広くてお店が多くて個人的に超おすすめ。

今年行ったロンドンの他のクリスマスマーケット↓
⚫︎【クリスマスマーケット】Leicester Square・Trafalgar Square

ハンドメイド雑貨の販売も多く、バスボムなどの変わり種商品も売っている。

去年と同様、一際賑わっていたのが、「Ring the bell」という「鐘を鳴らせ」ゲーム。

縄のはしごを登って頂上のベルを鳴らすと£20もらえるというシンプルなゲームなんだけど、今まで成功してる人見たことない😂笑
でも、1人1人落ちたときに「Ohhhh~!!!」ってめっちゃ盛り上がってる笑

多分、簡単そうに見えて絶対成功しないようにできてる。笑

クリスマスマーケット内の中華のお店で肉まん発見。笑
ホットドッグ、ワッフルなどクリスマスマーケットの料理に飽きていたので肉まん買おうかなと思っていたら、別行動してた夫がすでに買ってた😂笑

やっぱり冬は肉まんだよね〜☺️
高校の部活後とかに食べてたな…

日本の肉まんより野菜が少ない印象。

更に歩くとバーとライブステージがあるスペースに焼きマシュマロができる焚き火が!!!

バーカウンターに言えばマシュマロと棒を売ってくれます♩

マシュマロを焼いて家族みんなで食べてとっても楽しかった☺️💓

子供たちが大きくなったらいつかアイススケートとか別のエリアにも行ってみたい✨笑

〈詳細〉
Winter WONDERLAND 2022
日程:2021年11月18日〜2022年1月2日
  ※12月25日はお休み
費用:3歳以上…£5.00
   2歳以下…無料
   予約料…3歳以上1人あたり£0.50
  ※例年は無料
  ※ピークの日は£7.50〜
場所:Hyde Park内
最寄駅:Victoria駅、Bond Street駅、Knightsbridge駅、Green Park駅、Marble Arch駅、Hyde Park Corner駅

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA