ロンドン生活

ロンドン駐在・帯同が決まった!日本から持って行くべき必要なもの🇬🇧

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

ロンドン駐在が決まった!
何を持っていけばいいか分からない😭

という方にロンドン在住2年の筆者がとりあえずこれだけは持っていこう!というものを紹介します✨

ロンドンで手に入らないものはある?

正直に言います。

日本で手に入ってロンドンで手に入らないものはないと言っても過言ではない!!!

大体のものはAmazon ukで次の日には届くし、ロフト的な雑貨屋John Lewisに行けば必要なものは手に入る。
ただ、日本で買うより「高い・質が低い」のは覚悟しなければならない😞

持っていかなくても最悪生きていけるけど日本から持っていったら快適に過ごせるものまとめました👐🏼

洗面用具

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、スキンケアグッズ、メイク道具などはもちろんロンドンでも売ってるけど、自分の肌に合うものを探すのが大変。
1〜2ヶ月分もつように持っていって、その間に合うものを色々試すのがおすすめ。

あとは歯ブラシ。
ロンドンで売ってる歯ブラシの多くがヘッドがめちゃ大きいので好きな固さ&大きさの歯ブラシを持っていく必要あり。

日本食の調味料

日本食の調味料はTESCO、日系スーパーなどで手に入るけど引越してすぐは探すの大変だと思うのでしばらく使う分は持ってきておくのが無難◎

関連記事:日本食の調味料はイギリススーパーで手に入る!?調味料購入先まとめ

(目が悪い人)コンタクトグッズ・眼鏡

コンタクトを使用する人はしばらく使えるようにレンズ・保存液など多めに持ってきておいて必要に応じてロンドンで買いましょう!

私はカラコンは韓国からオンラインで買ってて、保存液は薬局で買ってる!

あとは幼児連れはぶつかって眼鏡が頻繁に壊れるので(私だけ?w)眼鏡のスペアもあれば安心。

日焼け防止グッズ

ロンドンにもちろん日焼け止めは売ってるけど日本みたいに種類が多くない。
塗り心地、香りなどが納得できるものを持っていきましょう◎

あとは日焼けが気になる人は、使ってる人いないけど日傘やアームカバーなどもあるといいかも。

ロンドンの夏は涼しいけど結構焼ける…

常備薬

鎮痛剤、風邪薬、正露丸など普段飲んでいる薬が少しずつあると安心。

ロンドンの薬局でも薬は一通り買えるので海外の薬に抵抗がなくなってきたら挑戦してみるとよい!

(小柄な人)サイズの合った服

なんでも現地調達できるけど、私みたいな低身長はロンドンで気軽に服買えなくて困る😫

XSサイズでもサイズ大きすぎて着れない率高い。。。

UNIQLOや無印はロンドンにあるのでそこで調達するのもあり。

ベッドのシーツ

これなにげに必須だったわ!笑

イギリスの物件、家具が備え付けのところがほとんどでマットレス・ベッドフレームが既に家にある。
事前にベッドのサイズ確認して持っていくと良い◎

刃物類

イギリスの刃物類は切れ味が圧倒的に悪いらしい!

包丁・ハサミ・ピーラーなど日本から持っていくのがおすすめ。

便利キッチン雑貨

基本的なキッチン雑貨は手に入るけど日本みたいに多種多様な便利雑貨は売っていない!

我が家ではヘタ取り専用のはさみ?と繰り返し使えるラップ、揚げ物中油が飛び散らな網のフタが大活躍。

以上、渡英時に必要なものでした🌼

基本は旅行に必要なものを持っていって、それが使い終わったら現地調達って感じでいいと思うよ〜◎

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA