育児

2歳10ヶ月 実際に使ったトイトレグッズ

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日はこちらの記事の続き💗
全くやる気のなかったママが娘2歳10ヶ月でトイトレをやろうと思った理由

実は、突然「トイレ行く!」と言われてもいいように2歳になってから少しずつグッズを集め始めてた!
今のお手洗いはこんな感じ。

▼トイレに行けたら貼るシールを壁に設置。

購入して、実際に使ったものを紹介するよー!

実際に使ったトイトレグッズ

補助便座



こちらはトイトレ必須の補助便座。
クッション部がふわふわで特に座るの嫌がらなかった!

色がシンプルで好き。笑
親の趣味優先してごめん。笑

キャラクターのとかだったらもうちょっと楽しくトイレ行ってくれたかも?

携帯補助便座


外出先でもお手洗い行けるよう購入。
吸盤がついていて便座にくっつけられる。

初めて外出先で使った時も問題なく座ってくれた!

便座にくっつけるの抵抗あるけど、子供がトイレに落ちるよりマシ😂笑

ステップ



お手洗いに自分で座れるように踏み台。

洗面台やキッチンでも使いたいと思って汎用性の高いものを購入!
自分で運びたい年頃なので、軽くて運びやすいものが良い。

補助便座一体型↓もあるけど、大人が用を足すときによけるのが大変そうだし、お手入れも難しそう。

携帯用おまる


小さく折りたためるおまる!

トイトレを始めるときにおまるは使わないかもしれない…と思ったけど、このサイズなら邪魔にならないし「外出先のお手洗い行くの嫌」ってなったときに使おうと思って購入。

結果、今使ってる!
どんな使い方をしているかは方法の記事で紹介するよ。

可愛いパンツ


娘の好きなプリンセスのパンツ。

私はH&Mで買った!
たくさんあると失敗したとき洗濯に困らない。

シール


プリンセスのキラキラのシールでやる気UP!

普段遊んでいるシールとはレベルが違う特別なシールがよい!笑

ご褒美シール帳↓も買ったんだけど、今のところ使ってなく、また何かやって欲しいことがあるときに使おうと思う。笑

ご褒美


最初が肝心なので子供が大好きなおやつを余すこのなくチラつかせましょう!笑

我が家は最近全然あげていないアンパンマンチョコレート。
日本から大量輸出したやつ。笑
ここぞというときに使っている。笑

以上、実際に使ったトイトレグッズでした!

次回はついに気になる方法!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA