料理

Pull me upケーキの作り方

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日はLilyの誕生日に作ったPull me upケーキについて!

関連記事:Lily 3歳のお誕生日Party♡

Pull me upケーキとは、筒状のフィルムでクリームをせきとめて、フィルムを取った時にクリームが全体に流れ出るケーキ🤤

作り方紹介するよ🌟

Pull me upケーキの作り方

まずはスポンジケーキ作り。
デコレーションに力入れるので今回はミックスで!


バター、卵、牛乳を混ぜるとできる。
(準備する材料なにげに多くてもはやミックスなのか?笑)
このミックス美味しかった!

焼いて、ケーキをドーム状に切っていく

私は普通の包丁でw
微調整が難しい〜

スライスして、シロップを塗りいちごを挟む

イギリスは年中いちご売ってる🍓💕
シロップは砂糖と水を1:1くらいで混ぜたやつ。(適当w)
これを塗るとしっとりした仕上がりに!

クリームを塗る

泡立てた生クリームを周りに塗る。クリーム泡立てるのは基本夫に任せる😂笑
なるべくなめらかな表面になるように塗る!
食紅でピンクにしたよ。

オーロラ姫を付ける

オーロラ姫の画像を保存して写真屋さんで印刷して切った!笑

↓この画像

フィルムをつける

こちらはクリアファイルを切って使ったよ!
いい感じの大きさの筒を作って、テープでとめる。
幅は10〜15cmくらいかな?

クリームを流し込んでも決壊しないように、少し強めに埋め込む。

クリームを流しこむ

こちらは生クリームとホワイトチョコを1:1に混ぜたもの。
常温だとトロトロだけど、冷やすと固まる!

色はプリンセスのドレスの色にしてね!
イギリスにいちご味のチョコはないので、またもや食紅。笑
グリッターもいれたよ!

スプリンクルを入れる

キラキラのお砂糖をたくさん入れて、食べられるグリッターも入れて

こうなりました!

ゆっくりとフィルムを持ち上げると

完成✨

断面はこんな感じ!

やってみてね〜💗

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA