ギリシャ

ミコノス旅行2024🇬🇷透明度爆発ビーチ&コンタクトを買いに行く

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

\こちらの記事の続き/
ミコノス旅行2024🇬🇷子連れで泊まったホテル🏨Vencia Boutique Hotel

この日はレンタカーを借りてビーチへ!

サントリーニはビーチが砂利だったり黒い砂だったりするみたいなので諦め、ミコノス島でビーチに行くことにしました!

ミコノスにはたくさんの白砂のビーチがあるので色々お調べてたところ、Psarou Beachといういい感じのビーチを発見。

ミコノスにはヌーディストビーチが数多くあるみたいなのでご注意。
なるべく「ファミリー向け」というところを探したよ!

ミコノスタウンから車で10分「Psarou Beach」

Psarou BeachがあるのはNammos Villageという高級ショッピングモールのすぐ近く。

ハイブランドしか入ってない屋外のショッピングモール…!

こちらの駐車場は1日€20でした!
(ロンドンと比べたら意外と安い?)

ショッピングモールを抜けると、ターコイズブルーのパラソルとビーチベッドが。

荷物を置くためにもビーチベッドを借りる必要があり、受付の人に「5人です」(4人家族+母)と言ったら、「ビーチベットの使用料は全員で€400です。」と言われ、私達は目を丸くして「€400!?!?!?」ってなった。笑

下調べによると近年のビーチベッドの相場は1ベッド€30〜40だったのでその倍の価格でビビり散らした🤣笑

続けて「公共のビーチベッドだったらあっちにありますよ」と言われ、奥に向かう。
(公共のがあるんかいw)

奥には藁でできたパラソル達✨

これはこれで可愛い…

使用料はパラソル1つ(ビーチベッド2つ)あたり€60。
しかし11:30くらいまでは人もまばらで管理人もいなかったので無料で使っていいんだと思われるw

ビーチは見ての通り、超〜〜〜〜綺麗🥺🩵

カラフル系の熱帯魚はいないけど魚達が戯れてくれて子供達大興奮🤤

すぐ後ろにある海の家も11:30ごろになったら開くので、注文してみた✨

クラブハウスサンド、フレッシュジュース、フルーツサラダ。

クラブハウスサンドがボリューミーだったので、5人で全部食べてちょうど良かった。笑

子供達は水をペットボトルに汲んで流してを永遠に楽しんで、砂で遊んで、とっても楽しんでいました🥺

尊い🩵

・・・・🚗・・・・

ホテルに帰って、私はコンタクトレンズを買いに行く。🤣

実は前日の夜にmonthlyのコンタクトが割れてしまい、たまたま予備を忘れてしまっていて😭
毎回旅行には予備のコンタクトを持ってるのに忘れた時に限って割れる〜😔

ギリシャでは風で目に砂が入ることがよくあったのでそれも割れた原因かな😭

どこでコンタクトが手に入るか検討もつかなかったので、ミコノスタウンの眼鏡屋さんの店員さんに聞いてまわってなんとかたどり着いた。笑
(実はイギリスでもオンラインで買っているので直接コンタクト買ったことない🤣)

ミコノスタウンでコンタクトを買える「precise optics」


小道にポツンとある眼鏡&コンタクト屋さん。

👩🏽「コンタクトありますか?」
👨🏻「度はなに?」
👩🏽「-3.25です」
👨🏻(ガサゴソ)「う〜ん、-3.25はない。今あるのはこれ。」
①無名ブランド、1ヶ月使用、−3.00 €50
②安心の1dayアキュビュー、1日使用15日分、−2.75 €60

とにかく高い🤣www
値段設定がオ・カ・シ・イ

え、しかもさ、コンタクト屋さんって全部の度のコンタクト置いてるものなんじゃないの???笑

迷ったけどやはり無名ブランドのコンタクトを買って目の病気になったりまた破れたりすると嫌なので安心感のある1dayアキュビューを購入。
度もあってないので若干見えづらい。笑

日本で買うと2,000円くらいなのにッ!悔しい!!笑

一刻も早く眼鏡からコンタクトになりたかったから「ここで付けていい?」って聞いたら「残念ながら付けられないよ、ごめんね」とのこと。くうッ

気を取り直して行列のジェラート屋さんに。

ミルク感が強くて美味でした🩷

その後はまた前記事で紹介したクリーニング屋さんに洋服を持って行って(なるべく帰宅してから洗濯減らしたい)、ホテルに帰ったんだけど…

⚠️ここから息子が怪我する話になります

夕方、Matt(2歳)がホテルで遊んでいる時に木のベッドフレームに勢いよくぶつかって、1.5cmくらいのパックリ切り傷ができて血がダラダラ出てきた😭

驚いてイギリスのいつも行ってる日系病院に連絡してみたんだけど、「目の近くだし、直接処置してもらうために早めに現地の医療機関を受信してください」とのこと。

※旅行中にオンライン受診した話↓
旅行中に息子(1歳)が謎の嘔吐!スペインであった怖い話🏥

ホテルのフロントに聞いてみたら、絆創膏をくれたり近くの病院を教えてくれたりして親身になってくれたよ〜😭

幸い車を借りていたので、車で5分の坂の上の病院へ。

そこらへんの人に話しかけたら、こっちの部屋に入って〜って案内されて(ゆるい)、女医さんに事情を説明すると消毒とテープで処置してくれた。

「頭打ってるかもしれないから夜2時間おきに様子を見て。テープあげるから定期的に替えてね」と言われる。

そんなこんなで1日が終わりました😭

2週間経ってMattは大きな問題なく、外傷も治ってきたよ😊

その次の日もビーチに行く予定だったけど近場のミコノスタウン散策に変更したよ〜!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA