カフェ

観光中に絶対行くべきロンドン発の可愛いカフェチェーン5選🇬🇧

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は、ロンドン観光中に見かけたら是非訪れてほしいロンドン発の可愛くてお洒落なカフェチェーンを紹介します♩

ロンドン発可愛いカフェチェーン5選

1. WatchHouse.


WatchHouse.はイギリスに16店舗あるカフェ。

どの店舗もテーマカラーや内装が少しずつ違うんだけど、クラシックな雰囲気がイギリスっぽくてお洒落すぎる✨
コーヒーもこだわっててめちゃ美味しい!

観光中に行きやすいのは、Tower Bridge店・Covent Garden店・Somerset House店かな〜。

詳しくはこちらの記事から↓
【ロンドンカフェ】450年の歴史ある建物で美味しいコーヒーを☕️WatchHouse

2. EL&N Cafe


ロンドンのみならず、海外にも数店舗進出しているEL&N Cafe(エランカフェ)。

こちらのお店は全部ピンクなんだけどお店ごとにお花・ハート・ユニコーンなどの可愛くてドリーミーなテーマになってる💭✨

ケーキは映えるだけじゃなく味も美味しいよ!

Park Lane店🩷↓

Park lane店、Harrods店が行きやすくて観光中はおすすめ!

Kings Cross駅の構内にもあるから、ユーロスターに乗る前にコーヒーや軽食買うのも良いよ✨

詳しくはこちらの記事から↓
【ロンドンカフェ】EL&N cafe ピンクの空間で写真映え◎なカフェ

3. Grind

Grindはワゴン車販売やカフェがロンドンに14店舗あるカフェ。
2011年にロンドン・ショーディッチで誕生。

ハイセンスな内装と、ピンクのネオンが特徴。

コーヒーにもこだわってて、Selfridges(百貨店)やwaitrose(スーパー)でコーヒー豆を購入することができるよ!
香りが良くて美味しいので、最近家でもこればっかり淹れてる🥺

パッケージ可愛くてプラスチックフリー。
お土産にも🩷

Liverpool Street店、Soho店(狭め)、Borough Market店が観光中に行きやすい!

4. Rosslyn Coffee

Rosslyn Coffeeはロンドン内に4店舗あるカフェ。
オースロラリア人とアイルランド人の店主2人が2018年に始めたお店。


Bank店が行きやすい。

詳しくはこちらの記事から↓
【ロンドンカフェ】金融街の日差しが心地良いカフェ ROSSLYN

5. Monmouth Coffee

ロンドンに3店舗あるMonmouth Coffee。
Covent Garden店、Borough Market店は常に満席!

2022年から使い捨て紙カップを廃止。
自分のタンブラーに入れてもらうか、£5のReusableカップ↑を買うことが必須。

Reusableカップはお土産として持って帰ってもいいし、いらない人はお店に£5で引き取ってもらうことも可能◎
クレジットカードに払い戻ししてくれる!

↓Covent Garden本店狭め。

以上、ロンドン発の可愛いカフェチェーン5選でした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA