料理

Lily 2歳のお誕生日Party♡ デコレーション詳細

先日、Lilyの2歳の誕生日で週末はロンドン動物園にお出かけ&おうちでお祝いしました💝

ロンドン動物園に行った話↓
【お出かけ情報】London Zoo

Lilyの最近🌟
✔️ 大人が言うことを真似できるようになってきた。「おいちいね〜」が天使😂
  「パジャマないな〜。」もよく言ってる
✔️ 英語は「See you」、「Good」言える
✔️ 色はだいたい認識してる。ピンクに過剰反応(母の影響)
✔️ 体調悪い時のイヤイヤ半端ない。「チガーウ」しか言わない
✔️ 寝るのイヤ、遊びたい
✔️ 少し前はご飯もりもり食べてたのに最近ご飯食べない期
✔️ 初めて見るもの警戒して食べない
✔️ 好きなものも2日連続で食べると思うなよ
✔️ ポテトにケチャップ、ナチョスにワカモレをディップして永遠に渡してくれる。ディップしたがり
✔️ 踊るの、跳ねるの大好きパリピ
✔️ 弟くん(0歳)に大ジェラシー。パパかばあばが弟を抱っこするとベビーベッドに置くよう強要してくる(すなわちママしか弟のお世話を許されない)
✔️ 弟の存在受け入れて労り始めてきた
✔️ 保育園好き。保育園の日はまだ登園の時間じゃないのに玄関に向かう。止めるの大変💦
✔️ 「お手伝いして〜」って言うと嬉しそう
✔️ 男の子に話しかけられても塩対応

当日のデコレーションはこんな感じ🌟

もっとバルーン飾りたかったんだけど2人育児余裕なすぎて無理だった。😇笑

no.2 バルーン:
近くのスーパーでヘリウム入りで£8。
こちらではお誕生日にナンバーバルーン買う人が多くて、たまに持ってる人外で見かける😳
ロンドンのスーパーやメッセージカード屋さんで気軽にバルーンが買えるの嬉しい✨

ケーキ:
最初は買おうと思って色々なサイト見たんだけどイメージ通りのケーキがなくて作っちゃいました❣️

クリームはこれを使用↓

既製のバタークリームにピンクの色素を入れたよ!
バタークリームの味は苦手だけどデコレーションのしやすさは抜群◎
生クリームだと水分が多くて綺麗にできない😭

お菓子・飲み物:
スーパーで可愛いものを集めたよ💝

バナー・ケーキトッパー:
日本の100均でいつか使おうと思って買ってたものをはるばる渡英させて使った😂笑

プレゼント:
実母がメルちゃんを持ってきてくれたのでそれを誕生日プレゼントにしたよ!
息子が生まれて、ミルクあげるのやりたい!!ってLilyが近づいてくるんだけど力加減がまだうまくできなくて危険極まりないのでお人形さんで代用😂


少し前までお風呂イヤイヤだったのに、メルちゃんと遊びたくてすんなり入ってくれるようになった😭
お湯に入れると髪の毛の色が変わる仕様考えた方神様かな…

ドレス:
Nextでこちらのドレスを購入。

ドレス見せて「可愛いドレス着る?」って聞いたら「うん。」って言うくせにいざ着せようとすると「チガーウ!」と言って逃げるLily😇笑
2歳児難しすぎる😇笑


生まれてきてくれてありがとう💗

Have a lovely day! ♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA