妊娠・出産

性別ジンクス検証♢♣︎

こんにちは!

よく、妊娠中にこうなったら男の子!とか女の子!とか言うよね?(私は言ったことないけどw)
もうすぐ第二子のGender Reveal(性別発表)をするつもりなので、性別ジンクスを当てはめてみたいと思います💓
科学的根拠はないんだけど…あくまで”ジンクス”として遊び感覚でやりまーす✨

ちなみに、第一子(娘)のときと比べてどうだったかも比較!

お腹の形

前に突き出ている→男の子
丸い→女の子

第一子…丸い
第二子…前に突き出ている
これ、第一子の妊娠でお腹の筋とかが伸びてるから第二子以降 前に突き出るの仕方がないのでは…?笑
赤ちゃんも第一子より大きめに成長中だから、お腹大きく見える😂

食べ物の好み

しょっぱいもの→男の子
甘いもの→女の子

第一子…特に変わらず
第二子…ホクホクのじゃがいも、缶詰のみかんが美味しく感じる
あとチョコレートよく食べてる🍫

ただ、第一子も第二子も豆苗食べれない…w ロンドンに豆苗ないからいいんだけどさ…w

顔つき

キツくなった→男の子
優しくなった→女の子

第一子…変わらずw
第二子…変わらずw

昔はよく言ったらしいけど、顔つき変わるって何〜!?笑
キツくなったって言われたら傷つかない?笑
でも、最近マイナートラブルでイライラしてるからキツくなったのかも!?😂笑

つわり

軽い→男の子
重い→女の子
※逆の説もあり

第一子…中度のつわり
第二子…前回より若干重い

つわりの症状的にはそこまで第一子と第二子変わらなかったんだけど、つわり+上の子のお世話がめちゃめちゃ辛かった😭
気持ち悪すぎて食べ物も見たくないのにご飯食べさせなきゃだし、体調悪くて起き上がれない時に娘に構え攻撃を受けたり…😇

胎動

強い…男の子
弱い…女の子

胎動は第一子より強いし鋭い…!
あばら骨と股関節をダイレクトに攻撃してきよる😇w

上の子の太もものシワ

シワが1本→次の子は男の子
シワが2本→次の子は女の子

上の子の太もものシワは1本(=次の子は男の子)

これ、どうゆうこと!?って私も思ったけど、こうゆうことです↓
▼Lily0歳の時のムチムチ太もも❤️食べたくなる可愛さ…wwwシワは1本!

上の子のつむじの向き

時計回り→上の子と同性
反時計回り→上の子と異性

第一子のつむじは時計回り(=次の子は女の子)

以上!性別ジンクスでした💓項目によってバラバラ〜😂
次記事はお待ちかねのGender Revealです♦️♣️
こちらから読めます♡↓
Gender Reveal 2人目性別発表!


Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA