お出かけ

〔子連れお出かけ〕ロンドンで野菜収穫&フルーツ狩り🍓Garsons Farm

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

子連れにおすすめの野菜収穫体験&フルーツ狩りができる畑を紹介します💓

Garsons Farm

ロンドンから車で1時間〜1.5時間で着く。

チケットはWEBで購入可。
大人→1人£10、2〜14歳→£2、1歳以下無料。

HPの「WHTA’S PICKING TODAY?」というところから今の時期に行くと採れる野菜やフルーツを教えてくれる!

到着すると入り口でチケットのバーコードを見せ、敷地に入る。
畑同士遠いので車で回るよ!

まずはにんじん畑。


「いちご狩り行くよ!」って言ったら自主的にいちごの服着てきた娘きゃわわすぎる。笑

ピーターラビットに出てくる感じの小さいにんじんがたくさん生えてる!
イギリスでは小さいにんじんが主流。

小さいから軽い力で収穫できて、子供でも簡単♩

次はコーン。

大きなコーンはすでに収穫されているのか、大きなコーンを探すのが大変。
コーンの髭が茶色になってたら収穫に最適の時期らしい!

自分で収穫したコーンを野菜嫌いな娘が喜んで食べてた!
収穫体験は食育にも良いよね◎

次は、ブラックベリー!

ブラックベリーは日本で馴染みのないフルーツだけど、イギリスでは普通にスーパーに売ってるし美味しいの!


黒くて柔らかいのが食べ頃。

ブラックベリーを初めて食べた話↓
【ロンドンカフェ】violas お花のメニューのブランチ

テンション上がってたくさん収穫したけど、熟れてるのの見分けがつかなくて渋かったー😂

続いていちご♩

高い位置にあるので収穫しやすいけど、Lily(3歳)には高い😂笑

日本のいちご狩りと違ってその場で食べてはいけなくて、出口で重さを測って精算するシステム。

甘くてめちゃ美味しかった…!!!

最後はラズベリー。

それぞれの畑にこのような古屋があり、容器や袋がもらえるよ♩


ラズベリーの熟れているものは触れただけでするんと採れる😳

あと、ラズベリーの真ん中って空洞だと思うんだけど、こんな構造になってたの知らなかった!

ラズベリーの中っていつも洗えないでいたんだけど、洗わなくても大丈夫な感じだな!という気付き。

にんじん3本、コーン2本、ブラックベリー、いちご、ラズベリー、りんごを収穫して出口へ。
チケット代と相殺して、差額を払うシステムらしい😳!!

私たちは家族で£12のチケット代だったんだけど、収穫したもの全額よりチケット代が高かったから追加の支払額は0だったよ!
差額は返ってきません😂

出口付近にはカフェもある!
帰る前に寄っちゃうよね〜😂


子供はもちろん大人も楽しめるよ😘
次はハロウィンのかぼちゃ収穫しに行く予定😆

<詳細>
住所:Winterdown Road, Esher Surrey KT10 8LS
電話:01372 460 181
営業時間:
 月〜土 9:00am – 4:00pm
 日曜日 10:00am – 4:00pm

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA