ケーキ屋さん

Galette des Rois 食べ比べ 2023!PAUL・Le Deli ROBUCHON

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

今年は2つガレットデロワを買って食べ比べしてみました♩

ガレットデロワなんぞ?という人は去年のこちらの記事に載ってます!

関連記事:去年Ladureeのガレットデロワを食べた話↓
新年のケーキ “Galette des Rois”

今年買ったのは日本にもあるフランス系ベーカリーのPAULと、フレンチレストランの系列のLe Deli ROBUCHON

まずはPAULのガレットデロワ。

PAUL

PAULはイギリスに数十店舗あるフランスの人気のベーカリー。
ロンドンは意外にパン屋さんが少ない…!


8−10人用 £22.95

パン屋のガレットデロワなだけあって、ケーキ屋さんのと違って形が歪。笑笑

紙でできた冠と、食べ方の説明書が入ってました💓

断面はこんな感じ。

PAULのガレットデロアはバターの味が濃厚に感じられて、パンのようにふわふわ系。

フェーヴはこちら。


陶製のちっちゃいガレットデロアが入ってた🥺💓
可愛い…!

Le Deli ROBUCHON

Le Deli ROBUCHONはJoel Robuchonのカジュアルなレストラン。
ついでにランチもしたのでそれも後日投稿します✨

6−8人用(£48)と1人用(£7.5)があったので1人用を購入。

高級感のある箱に入れてくれます

断面はこんな感じ。

パイはしっとりしていて、PAULと比べると硬め。
甘さがちょうど良くて美味しい!!!

暫定一位の美味しさ🥺❣️

Lily(2歳)も爆食い。

残念ながら1人用はフェーヴが入っていません😢

どちらも夕方に訪れると売り切れの可能性が高いので、確実に欲しい場合は事前予約がおすすめです!♡

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA