お出かけ

〔ロンドン子連れおでかけ〕ハイドパークで水遊び🐠Diana Memorial Fountain

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日紹介するのは夏におすすめの子供が水遊びできる場所✨
今まで、子供を連れて行きたかったんだけどロンドンの夏が寒すぎて😂w
ちょうど週末に暑い日がかぶったから行ってみた!

Diana Memorial Fountain

こちらはロンドンのど真ん中、ハイドパークの南側にある噴水。

ハイドパークの関連記事はこちら:
【お出かけ情報】Winter WONDERLAND 2021
ロンドンの冬に外せない! Winter WONDERLAND 2022

ぐるっと大きく一周できるようになっており、子供達は無心で進んでいく!笑

狭いところ、広いところ、流れがゆっくりなところ、速いところがあり、飽きずに楽しめる!

一番下流は水が溜まっててプールのようになってるよ!

地下水が常に循環しているらしく、綺麗で冷たい水が流れてるよ!

水着に着替えさせるのが面倒になって水遊び用おむつで入るMatt笑
裸で入っている子も居た笑

深いところは大人の膝下くらいまであって、流れが速いところは流されそうになる程😭
3歳のLilyはギリ楽しめてたけど、2歳以下は正直危ない!!!

5歳以上が安全に遊べるかな〜

うちは2人ともつきっきりで遊んで大変だった😭

そして、着替えるところがなく周りの芝生もぬかるみ・犬のフン・鳥の羽がたくさん落ちてて不衛生😨
そこで子供たち着替えさせるのめっちゃ嫌だった😨笑

近くにハイドパーク内の駐車場があるので、車の中で着替えてもいいかも。

ハイドパーク内には他にも「Diana Memorial Playground」という遊び場もあるんだけど、全く別の場所で遠いので間違えないように!
(間違えたのは私達です✋)

近くにお手洗い・カフェあります✨

<詳細>
Diana Memorial Fountain
場所:W Carriage Dr, London W2 2UH
営業時間:
 4月 – 8月: 10.00 – 20.00
 9月: 10.00 – 19.00
 3月・10月: 10.00 – 18.00
 11月 – 2月: 10.00 – 16.00

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA