妊娠・出産

出産後入院レポ ③ @The Portland Hospital 入院中の豪華すぎるアフタヌーンティー

今日は入院レポ②の続きです🌟

出産後入院レポ ① @The Portland Hospital
出産後入院レポ ② @The Portland Hospital

入院2日目の夜は助産師さんに赤ちゃんのお世話をお願いしてゆっくり寝る。
(と言っても4時間半くらい)

早朝に赤ちゃんを引き取り、お世話再開✨
4時間半でもまとまって寝られるだけありがたい😂

入院3日目

AM 8:00

朝ごはん
Smashed Avocado & Egg (アボカドと卵のオープンサンド)
Cappuccino (カプチーノ)
Orange Juice (オレンジジュース)

以降、昨日と同じく健診などがあり、助産師さんがベッドのシーツを替えてくれる。
今日は麻酔科医が来て、麻酔後の異常はないか聞かれる。

息子には娘のお下がりのピンクの肌着を着せてたせいでみんな女の子だと勘違いしてた😂笑

PM 2:30

2時半からアフタヌーンティーがオーダーできたので早速注文✨
アフタヌーンティーが入院中に食べられるのがポートランド病院で分娩を決めた理由の一つ。
退院後は24時間育児に追われるのでせめて入院中は自分を甘やかせられる病院がよかった🥺

メニュー内容はこちらでした✨

+£5でシャンパンがつけられる😂

本当は夫と一緒に食べたかったんだけど夫は娘のお世話があって、更に娘と私が面会不可なので夫病院に来れず💦

食べきれなかったのでスコーンは持ち帰ることにして、サンドウィッチは夜に残しておいた✨
特にスコーンがとても美味しかった!

PM 8:00

病院のダイニングから電話がかかってきて、「ディナーは食べないの?」と聞かれた😂
アフタヌーンティーでお腹いっぱいになってたけど、軽く頼もうと思い注文。

夜ご飯
Seasonal Vegetables (季節の温野菜)
British & Continental Cheese Selection (チーズの盛り合わせとクラッカー)
Decaffeinated Coffee (デカフェコーヒー)


ヨーロッパに売ってる茎の長いブロッコリー、初めて食べたけど美味しかった✨

PM 10:00

今日も赤ちゃん預かってくれるようなのでお言葉に甘えて預かってもらう。
預ける際は、「赤ちゃんが泣いたとき授乳させてほしい」とか「ミルクをあげといてほしい」とか選べる✨
私は母乳とミルクの混合希望だけど、夜間は迷わずミルクを選択。
ゆっくり寝られる最後の夜だからね😂

入院4日目

今日も一通りの健診と助産師さんの様子見が来る。

12時にチェックアウトとのことなので、身の回りの整理をする。

AM 10:00

娘をナーサリー(保育園)に送り、夫が病院に到着。
バースパートナー(立会人)は朝ごはんが無料なので、一緒に朝ごはんを食べる。

私:Toast (トースト)
  Fruit Salad (フルーツサラダ)
  Hot Chocolate (ホットチョコレート)
夫:Back Bacon Breakfast Sandwich (ベーコンのサンドウィッチ)
  Apple, Kiwi, Banana & Pineapple Smoothie (スムージー)

最終日は病院から出産祝いのプレゼントが🥺✨

入ってたのは、
・ぬいぐるみ
・ブランケット
・シャンパン
・フォトセッションの案内
・おくるみ3枚

パンダが病院のシンボルキャラクターらしい。
箱が可愛いので飾っても良さそう✨
シャンパンは病院の名前が入ってて、もったいなくてずっと飲めないかも😂
息子が20歳になったら一緒に飲もうかな笑

助産師さんが来たタイミングで「何時にLeaveする(退院する)?」って聞かれたから「12時」と答えると、「じゃあ12時までに書類準備しとくから部屋で待っててね!」と言われる。

PM 0:00

夫がソワソワしてフロントまで行って様子を確認しに行くと、「まだ書類準備してるから待ってて!」と言われる。
私たちは全然いいんだけどさ、退院が遅くなると病院側が困るのでは…?😂笑

更に待つこと1時間…

PM 1:00

やっと助産師さんが部屋にきて、書類などを渡される。
(遅いっっっw さすがイギリス😂笑)


渡されたものは
・鎮痛剤(真ん中の箱2つ)
 …後陣痛、会陰の鎮痛剤。
・整腸剤(右の瓶)
 …産後は便秘がちになるため。薬が強すぎるので私は服用せず😂
・ミッドワイフ宛てのレター(右下)
 …赤ちゃんの検診で使うもの
・レッドブック(下)
 …日本の母子手帳的なもの
・マタニティガイド(左下)
 …赤ちゃんの困った症状別連絡先や基本的なお世話について記載がある

その後無事退院したのでした☺️

4日間英語漬けだったけど入院生活は快適で大満足😭💓
保険が適用されて、入院費&薬代は実費負担0でした!

産後、新生児の健診がめっちゃめちゃ忙しい話はこちら😭↓
【海外出産】イギリスで出産して驚いたこと6選

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA