お出かけ

<イギリス郊外>絵本の世界のような田園風景 コッツウォルズ

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日、コッツウォルズというロンドンから車で2時間ほどで行ける村に行ってきたよ✨

コッツウォルズとは?

コッツウォルズ (Cotswolds) は、イングランド中央部に広がる標高300m以上に達する丘陵地帯で、特別自然美観地域に指定されている。

昔の街並みがそのままになった風景は絵本の世界のよう。

ハチミツ色の石の家による田園風景と、羊毛作りが有名。

いくつかの村が車で20分圏内に点在している。

コッツウォルズの村

バイブリー(Bibury)

こちらは世界で1番美しい村といわれているバイブリーという1番人気の村。

唯一のホテル、スワンホテル。

こちらのレストランで昼食を食べたよ!

別記事で紹介します✨

(天気の悪さよ😂)


さすが人気な村なだけあってどこも人が多い〜😱

そして、レストランは1軒、カフェは2軒ほどしかなく、カフェは大混雑。
日本の温泉街のように歩道がない細い道が多く、車と近くて子連れは危ない感じだった💦

ボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton on the Water)

川が中心に位置する村。
上記のバイブリーからは車で20分ほど。

雰囲気が軽井沢っぽい!(すぐ関東近郊に例えるやつ)

たまたまアヒルレース(おもちゃのアヒルに小銭を賭けて競争するやつ)やってて、何気に盛り上がってて微笑ましかった😂笑

村の人気パン屋さんは行列。

おしゃれな外観で、美味しい雰囲気が漂ってる。

こちらの村はお土産屋さんやカフェ、レストランなど何軒もありました!

お土産屋さんには可愛いジャムや地ビール✨

店員さんの感じもとっても良く気持ちよかった☺️

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA