ロンドン生活

渡英2ヶ月!日本から送ってもらったもの

こんにちは!

最近、日本でしか手に入らないもので必要なものをまとめて日本の実家から送ってもらったので紹介します🌟

アンパンマン多め😂笑
ざっくり説明しますよ〜👐🏼

食料品

にがり

実家でよく豆乳からお豆腐を作ってて、こちらでも作れるように。
無調整の豆乳(日本では紀文のを使ってた)ににがりを入れて、電子レンジの低いワット数で加熱して、水を切りながら冷やすだけ!
濃厚でなめらかなお豆腐ができて、めっちゃ美味しいの🤤
詳しい分量、作り方はお調べください🙏🏼
(最近作ってなくて覚えてないw)

ふりかけ

ロンドンで日本のふりかけ買うと高いぃ😱
地元のスーパーには当たり前にふりかけ売ってないしね😇ハワイのスーパーにはあるって聞いたことがある!
夫のお弁当や、普段の夕食時にふりかけ多用してる。
日本の美味しいふりかけやご飯のお供情報募集してます。笑

お菓子

私が好きそうなお菓子を送ってくれた🤩
博多通りもん大好き!笑

食料品は航空便や船便での制約が厳しかったのだけど、郵送はそこまで厳しくない模様。

衣料品

フェイクタイツ

これ!日本でも流行ってるのかな?
色は20デニールくらいの薄手のタイツに見えるのに、裏側はモコモコで超暖かい
いつも冬は寒くて真っ黒の厚手のタイツしか履けなくて服の合わせ方に悩んでたから画期的な商品だと思う…!!😍

キッチン用品

おひつ

おひつは、炊いたお米を保管する容器。(おひつなんて単語、いままで使ったことなかったw)
ロンドンに引っ越してから圧力鍋でお米を炊いているので、炊飯器と違って炊いたお米の保温ができないし、温め直したとき美味しいお米が食べたくて入手。


3合用を買ったけど意外にコンパクトなサイズで冷蔵庫に入れられるし、食洗機OKだし、レンジで温め直すと竹炭の力で美味しくなるんだって〜🥺
これで温めたら夫が「米うま!」って言ってたw
おうちの炊飯器に保温機能がない方、ご購入をお勧めします👐🏼(そんな人ほぼいないwww)
っていうのは冗談で、土鍋やル・クルーゼで米を炊く丁寧な暮らしをしている方や、長時間保温してるとお米の味が落ちるのが嫌な方におすすめです!☺️

アイス用スプーン

よく(というか毎日)夫と夕食後にアイスを食べるので短いアイス用スプーン持ってたんだけど、ロンドン来てからパイントサイズ食べるようになって下の方に届かないので長いアイススプーンを買ってもらった!🍨
あ、皿とかに移さず直接大きいの食べてます😂笑

熱伝導の良いアルミ製のアイススプーン。

↓こちらは少し短いけど、形が滑らかでカチカチのアイスをすくい続けても手が痛くならない✨
お値段ちょっと高めだけどかなりよい。


ちなみに!アルミ製のバターナイフも使ってて、これもめちゃめちゃ便利!
お料理にバターを使いたい時とか、パンに塗る時などNOストレス!!

繰り返し使えるラップ(100均)

海外のラップは本当に本当にクオリティが低いので(切れない、くっつかない。)日本のラップを大量に持ってきてるんだけど、たくさん使うのもったいなくて送ってもらった😂
IKEAにもあるけど、なんか重厚すぎるねん。もっとペラッペラのでええねん。笑

seria 浮かせるスポンジホルダー(100均)

イギリスの物件って、スポンジラックがついてないの😂
イギリス人はスポンジを使ったらシンクに直接置いておくみたいなんだけど通気性悪くて不衛生ではないかと…😇
Instagramで見て便利そうだったので送ってもらった!

100均で買ってもらったけど、Amazonにもありました!

子育て関連

おもちゃ

チェーンリングという昔ながらのおもちゃ送ってもらった😂
つなげたり外したり、お皿の上に置いて食べ物に見立てたり、色々使える!!
前に保育士さんやってる方のお家に娘と遊びに行ったらめっちゃそれに食いついていたので買ってもらった!すごい喜んで遊んでくれる✨

DVD

日本で毎日観てたEテレの「いないいないばぁっ!」のDVD。
白と緑の着ぐるみの「ワンワン」、私たちが子供の頃からいたよね?今も現役で歌って踊ってるんだけどすごくない?😂笑
案の定、娘めっちゃ喜んでDVDに合わせて歌って踊ってくれる☺️

お菓子

ここぞ!という娘が不機嫌な時に出すと、「まーん!!(アンパンマン)」と言って機嫌が直るw
手が汚れないのでベビーカーであげるのに重宝してる。

無印のウェットティッシュケース

ムーニーのお尻拭きケースを使ってたんだけど、リビングに統一性を持たせたくて入手。
グレーのカウンターに馴染んでてめっちゃ満足。そして、ウェットティッシュとりやすい。

その他

ドアストッパー

内開きの家のドアを開けながらベビーカーを移動させるのが困難で入手。
(内開きの文化が不便すぎる話はこちら😂→ロンドンは住みやすい⁉︎ 2週間住んだ感想)


東京お家でも使ってて、ベビーカーと荷物持っててもこのドアストッパーがあれば足で上げ下げできるから毎日大変お世話になってた🥺

しかし!!!なんと今のおうちの玄関のドア、木製で磁石が貼り付かないwww(ちゃんと調べろ)
なんとか接着剤とマスキングテープで貼り付けようと考え中(笑)

ほぐれる温蒸気アイマスク

夫が目の疲れを訴えてるので、繰り返し使える温蒸気アイマスク。


以上、送ってもらったものでした✨
(写真に写ってないお菓子他にもたくさんあった笑)

新品のものを海外から送ると、転売目的とみなされて関税を取られちゃうので全部パッケージを開けたり、とったりしてもらったら関税かからなかったよ!☺️
5日間くらいで届きました〜✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA