レストラン

【ロンドンレストラン】記念日、接待に!高級・本格日本食🇯🇵UMU

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は本格的な日本食が食べられるロンドンのレストランの紹介♩

Wagamama、Wasabi、Itsなどチェーン店の日本食レストランはあっても、イギリス受けするようにアレンジされたところが多い。

しかし!
先日行ったところは日本に来た感覚になれる本格レストランだった🥺
記念日や接待におすすめ♩

UMU(生)

高級住宅街、ハイブランドストリートのMayfairの一等地にあるレストラン。
最寄駅はBond street。

この日(2024年6月)は天皇陛下がイギリスに
来る日で、Claridge‘s Hotelの前を通ったら日本の国旗があった♩

来店してすぐに温かいおしぼり。

私はジンジャーレモネードを注文。
ジンジャーエールとレモネードが好きな私歓喜。笑

ランチのメニュー!

夫は寿司10貫、私はちらし寿司を注文。どちらも£70。

単品かと思ってたら色々セットになってた!
注文してすぐにサラダ登場。

このサラダ、かいわれ大根・山芋?・さやえんどうなどが入ってて、ドレッシングはゆず風味で、日本らしさが詰め込まれた一品…!🥹

メイン登場✨

味噌汁は白味噌・赤味噌が選べる。
お麩と三つ葉が入ってた!たぶん。

ちらし寿司は米の上に椎茸の甘煮?みたいなのといくらが贅沢に乗ってて、その上に10種類の刺身が!
新鮮なお魚は肉厚に切られてて噛みごたえある◎
クセのある貝とかは乗ってないので食べやすい。

ひとつひとつの魚に合うソースがちょんって付いてて、それぞれ味が違って美味すぎた🥺
お寿司はわさび抜き。

メインの後はデザート!

アイスの種類が選べて、私は珍しい「蕎麦味」をチョイス!
ほんのり甘くて、蕎麦?って感じだったけど美味しかった。
フルーツの中には完熟の日本のメロンも入ってて(海外のメロンはシャキシャキしてる)びっくり😳

デザートでおしまいかと思ったら、最後に茶菓子。

ピスタチオと抹茶のフィナンシェ!(多分)

香ばしくて美味しかった✨

2名で飲み物3点頼んで、サービス料込みで£225.40でした!

<詳細>
場所:14 – 16 Bruton Place London W1J 6LX
メール:reception@umurestaurant.com
電話:+44 (0)20 7499 8881
営業時間:
火〜土 12pm-2pm・6pm-10pm
日・月 定休日

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA