レストラン

サントリーニ旅行2024🇬🇷イアの「SKALA」でディナー

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

やってきました夏休み☀️
すでに7月にマルタに行ったけど、今回のギリシャ・サントリーニ島が本命🥺✨

\マルタ観光の話/
【マルタ観光】子連れで泊まったホテル🇲🇹 Hilton Malta宿泊&朝食
【マルタ観光】マルタおすすめのレストラン・カフェ3選🇲🇹

\去年の夏休みの話/
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷 ヒースロー空港⇨コートダジュール空港

いつかサントリーニに行きたい!と10代の頃から夢見てたんだけど日本に住んでる時は遠すぎて断念してて(直行便がない)、ロンドンに引越してからは子供達が4・2歳と小さいし子連れで宿泊できるホテルがほとんどないし坂道と階段だらけのサントリーニは諦めてたんだよね😅

下の子がだいぶ歩くようになった(暴走するけどw)ので挑戦してみたよ〜🙂‍↕️

サントリーニ島とは?

サントリーニ島は、ギリシャのエーゲ海にある火山島で、白い建物と青いドーム屋根が特徴的な観光地。

崖の上に広がる街並みと、美しい夕日が有名。
観光客に人気で、特にロマンチックな雰囲気が魅力的な島。

イギリスからの行き方

イギリス・ヒースロー空港からギリシャ・サントリーニのティラ空港まで直行便で3時間半。
ちなみに日本から直行便はないようなので、ギリシャのアテネ乗り換え。

マイルを貯めてるBA(British Airways)で行きました✈️

BAはいつも通りヨーロッパ行きだと機内食が出ず、お水と小さなスナックのみ。
あとは機内で軽食を売ってる!

私たちはいつも空港でお昼ご飯を買って持ち込んでるよ😊

サントリーニのティラ空港に到着したのが16:00ごろだったので、ホテルにチェックインしてからディナーへ✨

「SKALA」でディナー

事前に調べて予約してたイア地区の「SKALA」に行ってきたよ♩

お店URL:https://skala.restaurant/
サントリーニで有名な夕日は見えない角度だけど、屋根全体に広がるお花が可愛い😍

店内席はこちら。

注文したのはGreek Salad(グリークサラダ)、Tzatziki(ツァジキ)

Greek Saladはトマト・きゅうり・パプリカ・ケッパー・オリーブ・フェタチーズがラスクのお皿に入ってるもの。
めっちゃシンプルな味付けで、塩気のあるフェタチーズに塩味全てがゆだねられてる。笑

Tzatzikiはギリシャヨーグルトに細かく切ったきゅうりとニンニクが入ったもの。

どちらも爽やかで美味しいいい

こちらはMoussaka(ムサカ)、ボロネーゼ、Kabab(カバブ)

Moussakaはナスのグラタンのようなもの。
ホワイトソースが美味しかった!

Kababは日本で売ってるケバブとはちょっと違って、肉の串焼き。
ハーブが入った挽肉がこんがり焼かれてる。

どれも美味しくて、子供達もたくさん食べてました♩

一番驚いたのが、オーダーを取るおじちゃんが全部のオーダーを暗記してたことでした😂笑

SKALA
場所:Oia, 847 02
お店HP:https://skala.restaurant/

次記事:
サントリーニ旅行2024🇬🇷子連れで泊まったホテル「Hyperion」

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA