レストラン

サントリーニ旅行2024🇬🇷美味しいギリシャ料理を堪能する

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

この日はホテル近くのサントリーニ・イアのレストランを堪能する日。

\こちらの記事の続き/
サントリーニ旅行2024🇬🇷中心地フィラ散策・ホテルから締め出された話😱

朝早くから朝活🌞

絶景のクレープ屋さん「VITRIN」


ギリシャ人は遅めの食事をするらしいけど、朝から開いているお店も多いのが嬉しい!
このお店は8:00からやってます✨

坂の途中にあって、テラス席は2階にある。

グリークコーヒー(コーヒーの粉を煮出したもの)と
グリークヨーグルト(硬めのヨーグルトに蜂蜜とくるみが乗ってる)と
オレオみたいなクッキーが入ったクレープを注文しました!

VITRIN
場所:Ia, Santorini, Cyclades, 84702,Greece
お店HP:https://www.vitrinoia.gr/

ピタラップが美味しい「Pitogyros」


ピタラップというのはギリシャのパン・ピタに肉や野菜やポテトを包んで食べるもの。
片手で食べられるので食べ歩きにも💓


中身のお肉は「Gyros(ギロス)」と呼ばれる大きな塊の肉をスライスしたものか小さなお肉を串に刺して焼いた「Souvlaki(スブラキ)」が選べる。

狭いお店でテイクアウトメインだけど、多くの人が待ってました!

Pitogyros
場所:Oia 847 02
お店HP:https://pitogyros.com/

夕日の見える予約必須レストラン「Kastro」

こちらのレストランは「サントリーニに来た日本人は大体訪れる」と言われている日本人に人気のレストラン。

大人気なので予約必須!
私たちは2週間前に予約したんだけど夕日に一番近い席は満席だったのでお店際の席に。

店員さんも日本語の語彙力すごくて、私たち英語でオーダーしてるのに「ミズ?」とか聞いてきてこっちが混乱した😂www

▼イカのグリル、ベイクドフェタ、ブッラータのサラダ

▼シーフードのリゾット、シーフードのパスタ

どの料理もとても美味しくて夫はサントリーニで一番気に入ってた☺️

シーフードのパスタに至ってはMatt(2歳)に食べられすぎておかわり注文してたw

新婚旅行で来るカップルにも激推ししたいサービスと味でした✨

子猫が3匹居て、子供達は猫と遊んで楽しそうだった💓

Kastro
場所:Oia Santorini, 84 702
お店HP:https://kastro-oia.com/

次記事:
サントリーニ旅行2024🇬🇷ミコノス島へフェリー移動⛴️

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA