レストラン

サントリーニ旅行2024🇬🇷中心地フィラ散策・ホテルから締め出された話😱

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

こちらの記事の続き✨
サントリーニ旅行2024🇬🇷ブルードームで家族フォト撮影

家族フォトを撮った後に遅めの朝ごはんを食べて、サントリーニの中心地・フィラへ移動!

タクシーで30分くらいでした✨
バスもあるみたいなんだけどそもそもバスターミナルに行くまでの道のりが過酷&1時間に1本くらいしかなくて子供達が待てないのでタクシーに。

▼途中の道は乾燥していてサボテンやオリーブの木が点在。

フィラは交通量が多く道も広くてやはりイアより都会な感じ。

まずはジェラートを食べる🍨

フィラのジェラート屋さん「GELLISSIMO BISCOTO」

こちらのジェラート屋さんの特徴はジェラートの上からとろとろのチョコレート(ピスタチオ味・ミルク味)をかけられること✨

「LAVA」と味についてるフレーバーが対象で、チョコレートがかけられる。
※対象外の味とは混ぜられないらしい

普通の「Pistachio」、「Bubble Gum」と「Lava Cheesecake」のピスタチオチョコレートがけを購入。

ピスタチオチョコレートたくさんかけてくれて甘々で美味しかった🥺笑

GELLISSIMO BISCOTO
場所:Dekigala, Thira 847 00, Greece
お店Instagram:https://www.instagram.com/gellissimobiscoto/?hl=en-gb

その後はフィラの大通りを歩きながらお目当てのカフェへ。

歩いて20分って書いてあるからさ、散策しながら行けると思ったのよ。

Screenshot

しかし!

またもや過酷な坂・坂・坂!!!!笑
(学習しない女w)

↓先日もサントリーニ・イアで極限状態になった話
サントリーニ旅行2024🇬🇷夕日が世界一美しいイアを散策

しかも日陰なし。
歩道が存在しなくて車がスレスレを通ってめちゃ危ない😫

家族みんなで死にそうになりながら到着。w
汗かきすぎて絞れそうw
(結局崖の頂上みたいなところまで登った)

フィラの絶景カフェ「GALINI CAFE」

こちらはGALINI HOTELというホテルにあるカフェ。

高台から見下ろす海とサントリーニの景色がとにかく最高でいつまでも居れる…!

なぜかミックスジュースがどこでも注文できるギリシャ。

このミックスジュースにはバナナ・りんご・苺などが入ってた!

GALINI CAFE
場所:Firostefani, PO BOX 9 – 84700 Santorini
お店HP:https://hotelgalini.gr/cafe-galini-information

タクシーでホテルがあるイアまで戻ると、みんな汗だくで子供達は一刻も早くプールへ入りたい状況!

一旦ホテルの中に入って子供達を着替えさせてプールへ…と思ってたら、みんなでバルコニーに出た時にLilyがオートロックの扉を閉めてしまいみんなで締め出される😇おわた…

しかも一瞬の出来事だったので大人3人のスマホはホテルの中。

たまたまホテルの2階の家族がテラスのプールに入ってる声が聞こえ、その家族に「みんなでロックアウトされたから管理人のジョージに連絡したいんだけど」と言うと40代くらいのパパさんが快くスマホを貸してくれてジョージさんと連絡取れて解決😭

その家族はブルガリア人だった!
最初パパさんの顔が怖すぎてびびったけどめっちゃ優しかったw

その家族居なかったらスマホないし現金ないし子供達の着替えなくて途方にくれてたからほんまに助かったよう…感謝…

その後はホテルの近くでヘナタトゥーをしに行ったよ!

Glitzy Windmillというお土産屋さんでクリスティーンというギリシャ人女性がやってくれる✨

White Hennaを選んだら、「水に濡れたらダメだけど大丈夫?」と言われた!
通常は7〜10日間保つらしく、プールや海に入るとすぐに取れてしまうから最終日にやるのがおすすめなんだって。

簡単なデザインは€25で、もう少しスペシャルなのもできるけどどうする?と言われ、スペシャルなのをオーダー。

仕上がりはこんな感じで€30だった♩

可愛くて大満足…!!!
(この後海とプール控えた)

こすったり濡れるとポロポロ取れてきます!

黒い通常のヘナタトゥーの方がもちがいいのかな?

その後はホテルから徒歩10分ほどのお店でディナー。

夕日を見るために道端で場所取りをしている人が多く、夕日が沈み終わった後は花火大会の帰り道のような混雑!!!

▼夕日を見るために場所取りしてる観光客

(日本の花火大会行きたいな…)

夜ご飯はこちらで♩

南国の雰囲気漂う「KARMA」


ギリシャを始めとするヨーロッパは全体的に食事の時間が遅いらしく、19時台は空いてるのに21時に近づいてくるとお店に列ができていた!

テラス席はこんな感じ。

▼フライドカラマリ(イカ)とフライドフェタ

このフライドフェタはフェタチーズが春巻きの皮みたいなのに包まれてて、蜂蜜とゴマがかかったもの。
チーズ好きの私大感激の美味しさ!!!ぜひ試してほしい💓

▼サガナキという焼きチーズ

日本のチーズ専門店でサガナキを買って食べたらめっちゃ美味しかったからギリシャで食べたいと思ってたんだけど、意外にもトマトベースの料理だった!
他にもエビと野菜が入ってて、チーズと一緒に食べるのが合う✨

▼SEA BREAM FILLET(タイの包み焼き)

ブドウの葉っぱで包んで焼いた魚。
ケッパーのソースで酸っぱめの味付け。

こちらのレストランはチーズの料理がたくさんありました💓
ロンドン帰ってからもフェタチーズ買って料理に使おう…!

KARMA
場所:Oía 847 02, Greece
お店HP:https://www.karma.bz/karma-menu-santorni-restaurant

次記事:
サントリーニ旅行2024🇬🇷美味しいギリシャ料理を堪能する

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA