レストラン

【ロンドンレストラン】ミシュラン1つ星スパニッシュバル SABOR

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は観光中の食事にぴったりのミシュラン1つ星レストランの紹介です!

SABOR

こちらのお店はOxford Circus駅とPiccadilly Circus駅のちょうど間にあり、Regent Streetという大通りを一本入ったところにあります。

メイフェアエリアの他のカフェ・レストランはこちら↓
⚫︎【ロンドンカフェ】EL&N cafe ピンクの空間で写真映え◎なカフェ
⚫︎【ロンドンカフェ】FEYA 女子会にピッタリ!可愛い食器に気分が上がるカフェ
⚫︎【ロンドンレストラン】BOCCONCHINO 本場イタリアン
⚫︎【ロンドンレストラン】AUBAINE 藤の花に囲まれて食べるフレンチ

お店を入った途端に新鮮な海鮮たちが出迎えてくれる!

イギリスの魚の鮮度は他のヨーロッパから見ても評判が悪いらしいから笑、新鮮な海鮮を見られるのは貴重。笑

1階は予約なしで入れるカウンターと立ち飲みスペースがあり、店内はほぼ満席。

私たちは予約していて2階席に案内されました!
2階席は予約のみ。

席にはメニューがセットしてあるけど、スペイン語の料理名が全然分からない😨

と思っていたら、スタッフさんが最初に説明しにきてくれる☺️
イギリス人もみんな分からないよね😂

スタッフさんはみんな活気がすんごくて(そして働いている人数も多く忙しそう)、何より楽しそうに働いているのがgood😊

無事オーダーし、1品目。

Prawn Croquetas £12.5

イギリスにもcroquette(クロケット)ってあるんだけど、よく考えてみたらコロッケやんこれ。
この前菜は「エビクリームコロッケ」的なもの。
切ったら中がクリーミーで、エビのお出汁が濃厚でめっちゃ美味しかった!!!

Pulpo a Feira £18.5

お店の看板商品、タコのアヒージョ的なもの。
タコが柔らかい!
しかし、タコ大好きな夫曰くBOCCONCHINO 本場イタリアンのタコの方が感動的に美味しかったらしい。笑

Seafood Rice £28.8

パエリアではなくシーフードライスという名前だった!
お米の硬さが絶妙。

Segovian Suckling Pig £48

スタッフおすすめと言っていたのでオーダーしたメインの豚。

これは…すごい😲初めて豚の脚そのまま食べた!

野菜のお出汁をかけて食べるシンプルな料理。
岩塩がついた皮もバリバリ食べる!美味しかったけど、少し重い😵

店内に段差が多く、2階席へのエレベーターもなし。
ベビーカーをとめるスペースもほとんどないので、持っていかない方がベターです!

<詳細>
住所:35-37 Heddon Street London W1B 4BR
電話:020 3319 8130
営業時間:
火 – 土曜日 12:00pm – 2:30pm・5:30pm – 10:30pm
日・月曜日 定休日
最寄駅:Oxford Circus・Piccadilly Circus

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA