料理

《料理》ロンドンの食材で和食作り〜ポテトサラダ〜

こんにちは!

ロンドンの食材でお料理を作るとき、どのような食材で作るか紹介します🌟

ポテトサラダが和食なのかは謎だけど、タイトル揃えるためにお見過ごしください。笑

過去記事はこちら↓
《料理》ロンドンの食材で和食作り〜年末年始〜
《料理》ロンドンの食材で和食作り〜豚汁〜

今回はマッシュポテトで作る時短ポテサラ。

材料

・マッシュポテト
・きゅうり
・ハム
・マヨネーズ
・チーズ
・塩胡椒

塩胡椒以外の1つずつの食材を解説します💗

マッシュポテト

CHEDDAR CHEESE POTATO MASH £3

こちらの記事↓でも紹介したマッシュポテトを使用。
⦅イギリススーパー⦆絶対買うべきM&Sおすすめ商品5選!
バターも入っているので美味しくできるよ💕

もちろん、じゃがいもを茹でて潰してもいいけど、子育てが忙しく1秒でも早く夕食を作りたいので市販のマッシュポテトでいつも時短😂

きゅうり

BABY CUCUMBER £1.05

イギリスにも普通のきゅうりは売ってます。しかし、何しろ大きい!!!
ズッキーニと同じ太さで、長さは日本のきゅうりの2倍くらいあって美味しくないし食べても食べても使いきれない😂笑

そこで、私はBaby cucumberという小さいサイズのきゅうりを使ってます💓
「IDEAL FOR SNACKING(おやつにピッタリ)」と書いてあるけど私はきゅうりおやつにはしないw

ハム

SLICED HONEY ROAST HAM £2.95

ハムは様々な種類が売っててどれも同じに見えてしまうけど、薄過ぎず大き過ぎないものをいつもチョイスしてるよ。

マヨネーズ

SERIOUSLY GOOD MAYONNAISE £4

マヨネーズはケチャップでお馴染みのHEINZ製のを使ってる!
味は日本のマヨネーズと違いはないけど、チューブタイプは存在しなくて瓶のタイプがメジャー。瓶使いにくそう。

チーズ

BRITISH MATURE CHEDDAR £2.25

私はチーズ大好きなのでポテサラにも角切りのチーズを入れちゃう。笑
なんのチーズでもいいんだけどチェダーチーズがクセなく食べられる。
「Mature」と書いてあるのは熟成度を示していて(多分ね)、MediumとかExtra matureとか売っててお好みに応じて選べる。

具材を切って全て合わせるだけ!はい簡単!!!

以上、ロンドンで作るポテサラでした!

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA