レストラン

【ロンドンレストラン】美しいフレンチが食べられる🇫🇷ORRERY

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日の私の誕生日に、行きたかったフレンチレストランに夫と行きました☺️

\去年のお誕生日の話/
My Birthday 2023 🎂 ロンドンでのお誕生日の過ごし方

メリルボーンにひっそりと佇む「ORRERY」

こちらのレストランはメリルボーンの中心地にあって、周りにはフランス系のショップがたくさんあります✨

ドレスコードはスマートカジュアル。
カジュアルすぎない服装が吉。

(場所柄か、年配のお客さんかビジネスディナーしか居なかった🤣)

担当のイタリア系っぽい店員さんの英語のクセが強すぎて全然何言ってるか分からなかったのが悔やまれる…!🤣笑

注文は選べる3品で£68のコースにしたよ✨

まずはロゼとアミューズのガスパチョ。

ガスパチョは夏野菜の旨みがギュッとつまってて美味しい!

前菜のビーツのタルタル。

ビーツってあまり食べたことなかったんだけど、下にクリームチーズベースのソースがあって美味しすぎた✨
鉄分が豊富だから、これから積極的に料理に取り入れていきたい🥺

夫の前菜のDorset crabというもの。

ソースはマンゴーとワサビベースで、カニの肉とパイ生地を一緒に食べる!

メインはラム肉とトリュフのリゾット。

トリュフの香りがしっかししてて美味しい✨
イギリス人トリュフ好きで、色々なところでトリュフ見かける。

いちごのパンナコッタ🍓美しい…!!!

食後はバースデイプレートを出してお祝いしてくれました✨

レストランの下の階には素敵なカフェもあるのでそちらもチェックしてみてね✔︎

どの料理も美味しかったのでまた利用したいと思うお店でした☺️

<詳細>
ORRERY
場所:55 Marylebone High Street, London W1U 5RB
お店URL:https://www.orrery-restaurant.co.uk/

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA