お出かけ

【ロンドンおでかけ】夏限定の広大なラベンダー畑🪻Mayfield Lavender Farm

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

お花が大好きで日本でもお花畑(バラ園やひまわり畑)によく足を運んでいた私。
ラベンダー畑はフランスが有名でいつか行きたいな〜と思っていたところ、ロンドンにも素敵なラベンダー畑があることを発見💓

早速車で行って来ました🚗

Mayfield Lavender Farm

Mayfield Lavender Farm(メイフィールドラベンダーファーム)は、ロンドン郊外にあるラベンダー畑。
ロンドンの南に位置しており、サリー州のバンステッドにある。
ロンドン市内から車で1時間〜1時間半でアクセス可能◎

約25エーカーの広大な畑に、ラベンダーが一面に咲き誇る🪻
特に6月末から8月初旬にかけて、満開の時期に訪れるのがおすすめ◎

事前予約は不要で、車で行くと入場料を払うようにスタッフの人に話しかけられる。
大人1人£3だったかな?

畑を散策したり、写真撮影を楽しむこともできる💜

ロンドンならではの電話ボックスのフォトスポットも✨

フォトスポットはいくつか点在してるものの、お昼頃には行列ができていたので朝が吉。

7月の終わりに訪れたんだけど、手前のラベンダーはかなり枯れ気味??
奥の方は色鮮やかに咲き誇ってました!
場所によって満開の時期が違うのかな??

ミツバチ、カタツムリ、てんとう虫、蝶々がたくさんいて、自然を感じることができました💓
ミツバチはラベンダーにとまってて基本刺してこないけど、念のため脚は隠れるような服がよさそう!
子供は顔の高さにハチがぶんぶん飛んでたから怖かったかも😅

ラベンダー畑の周りをぐるっと1周する列車も乗ることができて、子供達大興奮!

チケットは入り口にあるお土産屋さんで購入可能。
20分毎に列車が出発するので並んで乗ったよ!

お土産屋さんではラベンダーの製品やラベンダーのブーケが売ってた✨

Mayfieldでとれたハチミツとラベンダーチョコレートを購入🍫美味しい👍


カフェではラベンダーティーやラベンダースコーン、アイスクリームなどが買える!

隣には屋根付きのイートインスペース。

私たちはランチを求めて車で10分ほどの別館に行くことにしたよ😊

Mayfield Gift Shop & Glasshouse Cafe

場所:139 Reigate Rd, Epsom KT17 3DW

入り口にお土産。

こちらの方が品揃えが多かった!

めっちゃ良き香りのルームミストをゲット。

カフェが併設されており、カウンターで席番号を伝えて注文するシステム。

カフェはこんな感じ💜

ラベンダー畑のカフェより混雑してないしメニューも豊富でゆっくりできるのがポイント😍

地中海風スープやバーガーなどを注文しました🥣

デザートにラベンダーのカップケーキも🧁

全部美味しかったし店員さん親切だった✨

事前に予約するとアフタヌーンティーができるよ🪻

<詳細>
Mayfield Lavender Farm
場所:1 Carshalton Rd, Banstead SM7 3JA
期間:2024年6月15日〜8月25日
営業時間:9:00〜18:00
※7月の土日は19時まで

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA