お出かけ

【お出かけ情報】London Zoo

こんにちは!!!

Lilyの2歳の誕生日が近いのでロンドン動物園に娘を連れて行ってきました😊
徐々に動物とか食べ物の名前が理解できるようになったから楽しんでもらえるかな、という予想。

ロンドン動物園は世界で最初の動物園と言われていて、ハリーポッターと賢者の石のロケ地にもなっている!

入場料はなんと大人1人£33.00(約5,400円)😱
¥600の上野動物園と比べると高すぎるううう😱

チケットは事前購入で公式サイトで買っていったよ!
駐車場は入り口から徒歩5分くらいのところにあって、£15でした🚗

早速園内に入るといくつかの道に分かれており、まずはアフリカゾーンへ。

▼ご飯中のキリン

▼シマウマ

▼ラクダ

もうすぐ2歳の娘は順路という概念がなくキリンとシマウマの周りを永遠に行ったり来たり😂
全く先に進めないのでパパが強制的に抱っこして先に進むと暴れまくって鮮魚になるwww

アフリカゾーンを抜けると丁度レストランがあったので早めのランチをすることに。
子連れのお出かけは早めの食事が吉😂
お腹が空くと子供は不機嫌になって怒りやすい&泣きやすいので😱笑

レストランはこんな感じ。

メニューはかなりジャンキーかつ選択肢少なめ😂笑
フィッシュ&チップスは味が無かったw(イギリスあるある:味がない)

Matt(新生児の弟)にミルクをあげ、2人のおむつを替え、再び出発。
大人は子供達の機嫌をとりつつご飯を詰め込むwww

園内が広すぎるので有名どころの動物だけ狙いを定めて回ることにする。

まずアジアゾーンのトラ。
トラの飼育エリアがめちゃめちゃ広いんだけど、トラさんどこにもいない😅w
いないならいないってどこかに書いといて!笑

ゴリラ、ライオンには会えた☺️

途中でプレイグラウンドがあって、子供を遊ばせられる🌟

お昼頃には園内はかなりの混雑で、そのほとんどがベビーカーを持った家族連れ。

出口の近くにお土産屋さんがあって、Lilyはキリンのぬいぐるみを買ってもらってました😊
「ちりん!ちりん!」と言って愛でている😂笑

ロンドン動物園は園内が広すぎてみんな疲弊したので子連れで行くときは園内Mapを頭に入れてから回るのが良さそう😅
そして飼育スペースもそれぞれ広すぎて動物が見つけるの難しいし、たまにいない💦笑

でも、Lilyが楽しんでくれたようでよかった😊

<詳細>
住所:Regent’s Park, London NW1 4RY UK
電話:020 7722 3333
最寄駅:Camden Town, Chalk Farm, Baker Street, Regent’s Park
料金(時期によって変動あり)
 大人( 16-64歳):£33.00
 子供( 3-15歳):£21.45
 幼児( 0- 2歳):£0.00
 高齢者(65歳以上):£29.70
 学生:£29.70 ※ID提示

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA