旅行

ベネチア旅行2023🇮🇹コートダジュール空港⇨ベネチア空港

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

こちらの記事の続き✨
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷 ヒースロー空港⇨コートダジュール空港
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷プライベートビーチと市内観光
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷マーケット巡り
ロンドン駐在ファミリー✈️ニース旅行2023🇫🇷ニース風サラダを食す

今日は移動日!
ニースからベネチアに行くよ!
乳幼児×2を連れて走って飛行機を乗り換えた話。笑

ニースのホテルをチェックアウトしてトラムで空港へ。
ホテルはまた別記事にまとめます♩

ニースの空港はコンパクトだけどなんかオシャレ。笑

Easy Jetの直行便でニース→ベネチアに行く予定だったんだけどその便が深夜に変更になってしまったのでキャンセルして、やむをえずITA航空(旧アリタリア航空)のローマ乗り換えを予約し直したの💦

しかもローマでの乗り換え時間がたったの50分😂

夫は「絶対乗れない!」と言ってその3時間後のベネチア行きの飛行機も押さえてた。笑
私は「同じ航空会社だから行けるのでは…?」と思ってて…

結果、いけました😇👍笑

1本目のニース→ローマの飛行機は15分遅れくらいで運行して、「オワタ😇」ってなって全力疾走(Lilyはベビーカーに乗せてMattは抱っこ紐)で2本目の乗り換え便へとりあえず走る。

機内では「Sweet or salty snack?」と聞かれて、sweetはチョコレートのお菓子、saltyはローズマリー味のクラッカーでした!

ローマ空港の搭乗ゲートに走って到着したら、ITAのスタッフさんが「〇〇!?」と私たちの名前を確認。笑
空港から飛行機まではバス移動だったんだけど私たちの他に2組乗ってた!
他の乗客はもうみんな飛行機に搭乗していて、乗り換えの人たちだけ待ってくれてる模様。

飛行機に到着して一安心!

搭乗したのはいいものの「飛行機の混雑で30分ほど遅れます」とアナウンスが!

私が思うに、お昼過ぎのフライトは飛行機が混雑してほぼ遅れるから、それを見越しての乗り換え時間50分なのでは…?

ローマ→ベネチアは1時間ほどで到着!
預け荷物は出てくるのびっくりするくらい遅くてロストバッゲージ疑ったけど無事に届いた!笑

おさえていた次のフライトをキャンセルして一件落着😇

乗り換え成功したけど心臓に良くないので乗り換え50分の便は避けるのが無難。笑

気を取り直してベネチア空港の水上タクシー乗り場へ。
ベネチア空港は海に面していて、水上タクシーに乗って市内に行ったりホテルに行ったりするよ!

水上タクシーはリムジンみたいで高級感ある!


めっちゃ揺れてアトラクションみたいで楽しい。笑

ホテルに到着!

JW Marriott Venice Resort & Spaに宿泊。

島全体がホテルの敷地になっていて、広場・プール・レストランなどなんでも揃っている!

2階建てのスイートルームに宿泊。

お庭付き!

めっちゃ素敵…と思ったけど蚊が居すぎて庭使えず。笑
なんなら部屋の出入りだけで3匹くらい入ってきよる。笑
蚊取り線香持ってくればよかった。笑

スイートルームに泊まるとフードやドリンクを買う時1日あたり€50の値引きがあるらしくルームサービスに。

チーズと生ハムが美味しすぎて天国。

次回はゴンドラに乗るよ〜🚣‍♀️

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA