お出かけ

【ロンドン子連れお出かけ】 Kensington Memorial Parkで水遊び🐠

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は夏にぴったりの水遊び施設の紹介🌟

\合わせて読みたい/
〔ロンドン子連れおでかけ〕ハイドパークで水遊び🐠Diana Memorial Fountain
〔ロンドン子連れおでかけ〕幼児におすすめ!V&A美術館で水遊び

Kensington Memorial Park

Kensington Memorial Parkは1926年に設立した公共の公園。
公園内には水遊びエリア、テニスコート、遊具エリア、芝生エリアなどがあり幅広い年代が遊べる✨

水遊びエリア(Water Play Area)


夏季に開かれる水遊びエリアは、2時間ごとのセッションが1日3回ある。

こちらが水遊び可能の時間。
Session 1… 10:30am – 12:30pm
Session 2… 1pm – 3pm
Session 3… 3:30pm – 5:30pm

※ちなみに火曜日のみは下記の時間で運行。
12pm – 1:30pm
2pm – 3:30pm
4pm – 5:30pm


8歳以下の子供は近くに保護者がいる必要がある。

10:30に水遊びエリアの門が開かれるんだけど、日曜日は10時ごろから入場の列が…!!!
みんな早く入って荷物を置く場所を確保するみたい。

門を入ってすぐのところには更衣室&お手洗い。

私たちは利用しなかったんだけど、多目的お手洗いや男性用・女性用・ファミリー用の更衣室がありました!

下から水が出てきたり、上から水が降ってきたり、水が出たり止まったりびしょ濡れ必至の水遊び場✨
くれぐれも着替えがない時は行かないように。笑

25度くらいだとかなり寒く感じるので注意😂

うちの子供達も身体が冷えてきて1時間もせずに退散…笑

水鉄砲で遊んでいる子供もいる&どこから水が出るか分からないので、大人もかなり濡れます😂笑
溺れたりしないので赤ちゃんでも楽しめるよ✨

ちなみに隣にあるプレイグラウンドも充実なので夏以外も楽しめるよ〜◎

<詳細>
Kensington Memorial Park
場所:St Mark’s Road, W10
公園公式HP:https://www.rbkc.gov.uk/parks-leisure-and-culture/parks/kensington-memorial-park

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA