ロンドン生活

検診・治療に!ロンドンおすすめの日系歯科🦷

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は普段子供達の検診で通ってるロンドンの日系歯科を紹介します♩

SAKURA DENTAL CLINIC

こちらは私立(プライベート診療)の歯医者さん。

受付は日本語だけど医師は外国人。
医師との会話が不安な人は受付の方が通訳してくれる☺️

受付がめっちゃ綺麗&可愛いのがすごーく好感度上がる。🥺笑


Lilyは2歳の頃からずっと通ってる!

お医者さんは子供の診療も慣れてて、ぬいぐるみを使ったりおもちゃをくれたりして我が家の4歳・2歳の診療もスムーズに進むよ♩

※最近担当医師の方が移籍しちゃったから、少し対応が変わってるかも…

▼この日は風船をもらった

普段はLily(4歳)は検診、クリーニング、フッ素塗布をやって、たまにレントゲンも撮る。大体£120くらい。
Matt(2歳)は検診のみ。£60くらい。

歯の磨き方指導、おすすめのフロス、おやつの指導なども行ってくれて、我が家では虫歯になりにくいおやつをメインにしてるよ♩

受付にはちょっとしたおもちゃがあって、子供もぐずらず待っててくれるし、待ち時間がほとんどないのがとても良い◎

もちろん大人も見てくれるので家族みんなで来院も可能。

イギリスは給食に甘いデザートがつくことが多いので、虫歯率も高そう…
周りにも虫歯がある子が結構多い😅

乳歯の虫歯は次に生えてくる永久歯にも悪影響を与えるのでなるべく予防したいよね〜😵

ちなみに私の周りの日本人はキースコーヘンという日系の歯医者さんに通ってる人も多かった!

<詳細>
場所:4 Damsel Walk Hendon London | NW9 7FB
営業時間:
 月〜土 9:00 – 18:00
 日曜日 定休日

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA