料理

自宅でイギリス料理を作ってみた〜イングリッシュブレックファースト〜

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

今日はお料理記事❣️

自宅でイギリス料理を作る企画第二弾✨

関連記事:
自宅でイギリス料理を作ってみた!〜サンデーロースト〜
イギリス・ロンドンでおすすめのグルメ7選🇬🇧伝統料理も紹介
【ロンドンレストラン】美味しいEnglish Breakfastが楽しめる🍳The Breakfast Club

今回は最も有名なイギリス料理のひとつ、English Breakfastを作ってみたよ!

材料


サワードウ(パン)
イギリスのソーセージ
ポートベロマッシュルーム

ベーコン
トマト
オリーブオイル
塩・胡椒
バター

サワードウはイギリスで最も主流(体感)のパン!
色々なお店に行っても、「ブレッドが付いてきます」と書かれていたら95%サワードウが出てくる。

名前の通りほのかな酸味を感じるけど、トーストしてカリッとさせるとそれはそれで美味しい。

イギリスのソーセージは日本のソーセージと全然違う。
まず生で売ってる。大きい。ハーブがたくさん。パリッとしない。
でも!よくグリルすると美味しい👍

この記事で言及してるよ↓
ロンドンに引越して驚いたこと8選!〜スーパー編〜

ポートベロマッシュルームは、大きくて裏側が真っ黒なキノコ。
馴染みがなすぎて敬遠してたんだけど、お店で食べてみたらジューシーでめちゃくちゃ美味しくて今では日常的に食卓に並んでる。

トマトについての余談なんだけど、アメリカ英語では「トメイロー」って言うと思うんだけどイギリス英語で「トマット」。笑
なんならTの発音強すぎてトマッツォっていう。笑

作り方


作り方は簡単!
ぜーんぶオリーブオイルの熱したフライパンでグリルするだけ。

ソーセージに火が入りづらいから最初からずっとグリルする。

その間に他の素材もフライパンに交代で入れていく。
野菜はバターでソテーすると美味しい!

ベーコンもソーセージ同様 生なので、カリッカリになるまで良く焼く。

サワードウはスライスして、オーブンで
カリッとするまで焼く。

お好みで塩・タイムを振り、スクランブルエッグを作って…

完成✨

イギリス人が大好きな豆のトマト煮はないお店もあるのであえてなくした🤣笑
日本人は豆大量に食べんのよ…笑

今回もめちゃめちゃ美味しくできて大満足❣️

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA