旅行

【マルタ観光】子連れで泊まったホテル🇲🇹 Hilton Malta宿泊&朝食

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日、娘(4歳)が幼稚園の夏休みに入ったので早速マルタ共和国に旅行して来ました✨

マルタ共和国(Malta)とは?

マルタ共和国は、イタリアの近くの地中海に位置する小さな島国。
マルタ島、ゴゾ島、コミノ島の3つの主要な島で構成されている。

歴史的には多くの文明が交錯し、現在でも古代遺跡や城塞都市ヴァレッタなどが観光名所。
1964年にイギリスから独立し、2004年にはEUに加盟。

公用語はマルタ語と英語で、経済は観光業や金融サービスが中心。
温暖な地中海性気候で、夏は暑く乾燥しており冬は温暖で湿度がある。

歴史的建造物や美しい海岸線、温暖な気候を楽しむことができる魅力的な観光地として、多くの旅行者に人気がある国。

マルタで泊まったホテル

Hilton Malta

\こちらもおすすめ/
【オーストリア観光】子連れで泊まった5つ星ホテル🇦🇹Hilton Vienna Park

Hilton Maltaは、マルタのセントジュリアンにある5つ星リゾートホテル。

マルタの繁華街であるセントジュリアンのウォーターフロントにあって、お部屋からは美しい海の景色を望むことができる✨
タクシーの運転手さん曰く、セントジュリアンは若者がナイトライフを楽しむ街で、土曜日の朝になるとお酒の空き瓶がたくさん転がっているらしい。笑
さらにショッピングセンターや雰囲気の良いレストランがたくさん近くにあり、とても便利な立地🌟

ロビーに到着すると、たくさんのチェックインの客が…
結構待たされたんだけど、その間にウェルカムドリンクをもらった🥂

大人はプロセッコ(イタリアのスパークリングワイン)で、子供はジュース。

こういう気遣いがさすが5つ星…!
5つ星ホテルのスタッフの親切さが好き。

お部屋はこちら。

4人でキングベッドが2つある部屋にしました♩
広々!!!

アメニティはシャンプーハットくらいしかなかったけど、基本的なシャンプートリートメント、ボディソープはあった!
コーヒーマシンはなくて、インスタントのコーヒーや紅茶があったよ◎

洗面所。

綺麗だったけど、お風呂の仕切り?に隙間があって、お湯が湯船の外にもれるの不可避だった。笑
あと、トイレの中の水がブルーレット置いた時みたいに青い色がついてて、ヨーロッパで見たことなかったので懐かしい感じ?した。笑

ミネラルウォーターは部屋に置いてなくて、飲料水の蛇口が洗面所にあったよ✨

氷は同じフロアに製氷機の部屋があるから必要に応じてすぐに調達可能!

暑くて子供達がたくさん水飲むからありがたい。

バルコニー。

遠くに綺麗な海が見える🌊
(子供達の転落の恐れがあったから1回も出なかった😂)

プール!

とっても大きいメインプール。
深いところと浅いところがあるから子供から目を離さないように…!

近くにプールバーがあるので好きな時にドリンクが飲める◎

奥には幼児用プールもあったよ✨

朝食もホテルで食べたよ◎

窓が大きくて広々とした朝食会場!
メインプールの前にある。

子供用の塗り絵がもらえたよ◎

▼コーヒーマシン

▼食べられる蜂の巣も!

▼焼き菓子、パン

パンの中にNutellaを入れられる器具があってテンション上がった😍

▼チーズ、ハム

▼子供が自分で取れるコーナー

子供が喜びそう!と思ったけど内容が豆・ゆで卵・スクランブルエッグ・ソーセージだけであまりそそられなかったw

でも、スムージーやフレッシュジュースの種類が豊富だったりして大充実の朝食会場だった✨

子連れでマルタ旅行するひとにおすすめのホテルです😉

<詳細>
Hilton Malta
場所:Portomaso St. Julians, Malta
公式HP:https://www.hilton.com/en/hotels/mlahitw-hilton-malta/

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA