ロンドン生活

ロンドンで過ごす初めてのX’mas ②

こんにちは!

ロンドンで過ごす初めてのX’mas ①の続きです😊

Dinnerの準備はまずチキンを焼くところから。
チキンのパッケージに「オイルを表面に塗ってオーブンで180℃で1時間25分」と調理法が書いてあったのでその通り焼いたよ✨

とっても楽〜🥰しかも柔らかくてめっちゃ美味しい!!
備え付けのオーブン初めて使うの緊張した。笑
私達は塩胡椒でシンプルにいただいたけど、ソース作ったりしても良いかも✨
ちなみに、2人でも食べきるのに3日間かかった😳笑
2日目はサラダに乗せてシーザードレッシングをかけて食べ、3日目はゴマ・マヨネーズ・醤油で和えてアレンジして食べました💕


手前にある星が描いてあるパイはイギリスでクリスマスに食べる伝統的なお菓子、「ミンスパイ」というもので、パイの中にシナモンなどのスパイスで味付けされたドライフルーツが入ってるもの🌟
色んなところでたくさん箱に入ってるのは売ってたんだけど、「まずかったら嫌だし、とりあえず1つだけ味見してみたいな…」と思ってたら、近くのスーパーのパン屋さんコーナーにバラ売りがあって買ってみた。£0.55❤️🥧
思ったより美味しくて、←失礼
イメージとしてはシュトーレンみたいな感じ!
ヨーロッパでも日本のおせち的な感じでクリスマスに日持ちするものを作って数日間それを食べて楽しむんだな〜って思いました。(感想文?)
同じ皿に乗っているタルトのお菓子はMr. Kiplingというメーカーのもので、イギリスの伝統的なお菓子を気軽に楽しめます♡(可愛さに惹かれて買っただけでもあるw)
ヨーロッパのお菓子らしく甘〜いけど美味しい😋

赤いテーブルランナーは分厚い紙でできてて、繰り返し使えるし気軽にイメチェンできて本当に秀逸😳色違いたくさん欲しいっ🤣


実は引っ越しの荷物で11月に船で送ったものがまだ日本から届いてなくて(通常ヨーロッパまでは2〜3ヶ月かかる)、グラスと皿が圧倒的に足りてない😂😂笑
グラスなんかプラスチックのパーティー用のやつ笑

ケーキは毎年作ってるんだけど、今年はショートケーキにしてこんな感じになったよ💗
クリスマスケーキって予約取りづらいし高いのよね…😱←ケチ

上に乗っている雪の結晶はお砂糖でできています❄️

スポンジを焼くの久しぶりだったから、レシピ通り型紙作ったりして丁寧に作ったら、見本みたいなスポンジ焼けました✌🏼

ケーキのスポンジにも生クリームにも電動のハンドミキサーが必要だったんだけど、日本で持ってたハンドミキサーは電圧の違いで使いにくいってことで持ってきてなくて…

泡立てる作業だけ夫くんが頑張ってくれました🤣笑笑
パルメザンチーズ削る作業とか、大根おろす作業とか、力が要ることは基本的に夫にお願いしてやってもらう😚笑

共同作業で、美味しい美味しいケーキが出来ました🎂❤️
いちごは日本のより固くてシャキシャキしてる感じだった笑

夫もケーキ屋さんのより美味しい!って言ってくれてよかった〜☺️
また作ろうっ✨
あ、ハンドミキサー買お…笑

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA