お出かけ

日曜日だけのお花の市場 Colombia Road Flower Market

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日、Colombia Road Flower Marketに行ってきた!

Colombia Road Flower Marketとは?

1869年から続くコロンビアロードで開催される花の市場。

日曜日の8時〜14時は多くの花・植木の屋台が出店し、その向かいには服屋・カフェ・アンティークショップ・健康食品のお店などが軒を連ねる。

ここの市場、ロンドンに引越した当初から行きたかったんだけど自宅からアクセスが悪くて行けてなかったの🥹

Colombia Road Flower Marketの風景

▼人がすごい!!!竹下通り並み。(すぐ東京に例える)

▼Stock(アラセイトウ)という花

アラセイトウの花言葉って「永遠の美」なんだって。
永遠の美ほしい🥹笑

▼カラフルなかすみ草が可愛い💕

英語でGypsohilaなんだけど、「Gyp」って略すんだね😂

▼色んな色の紫陽花

▼£7でボリュームたっぷりのピオニー(芍薬)

▼薔薇。1本£1くらいでお買い得。

▼ひまわり、アラセイトウ

▼1束£6、組み合わせ自由の2束で£10

▼向かいには素敵なピクニックバスケット屋さん✨

▼健康食品&雑貨屋さん。

どの商品もおしゃれ!!

通りには4件ほどカフェがあるけど、どこも混んでる。。。

どこもかしこも活気があって可愛くて素敵だった💕
お花を買うときは列などはないので、人ごみの中から大声で店主に話しかけるしかない。笑

お花が好きな人はロンドン来たら絶対行ってね🔥

<詳細>
場所:Columbia Road, London E2 7RG
最寄駅:Hoxton駅
営業時間:
 日曜日のみ 8:00〜14:00

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA