旅行

〔イギリス子連れおでかけ〕自然の中で遊び尽くす🌳Center Parcs

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

8月の終わりにロンドンから約1時間のCenter Parcsという施設に行って来ました🌼

Center Parcsとは?

300エーカーの森の中でロッジに泊まりながら様々なアクティビティができる子育て世代にぴったりな施設。
プール、レストラン、カフェ、宿泊施設、公園などがある。

<公式HP>

まずは中心にあるThe Plazaという建物へ!


こちらは服屋さん、アイス屋さん、カフェ、体育館、スーパーなどがあり、上の階はホテルになってる。

スポーツバーも入ってて、サッカーとラグビー観戦してたよ✨
めちゃ盛り上がってた。笑

近くに室内アスレチックもあったから子供を遊ばせながら観戦もできる!

こちらは施設内たった1件のスーパー。

子供用の小さなカートが使えて、娘も大喜び!

入り口にはケーキコーナー。

陳列が綺麗で、一通りのものは揃ってる!

商品が割高という情報があったけど、そこまで気にならなかった!
そもそもイギリス物価高いし。笑

The Plazaの奥には体育館!

バトミントン、スカッシュなどができるようになってて、子供が小学生くらいだと楽しいんだろうな〜と思った!

その更に奥には大人専用&有料のスパ。
めっちゃ広くて、スパ館内はこんな感じになってる。

塩エリア、桜エリアなど様々なエリアがあってそれぞれにいくつもサウナ・リラックスラウンジがついてる!
サウナ好きには超おすすめのスパ。

広めの屋外ジャグジーは水深140cmで、低身長な私溺れかけた😂笑

一番気に入ったのは足湯マシン!

スイッチを押すとお湯が溜まって下から泡がボコボコしてくれる🥹
1回1回お湯が替わるから衛生面もよい。

The Plazaから少し離れて徒歩10分くらいのところには大規模な屋内プールが!!!

波のプール、ウォータースライダー、流れるプールなど、内容は日本の大規模なプールと同じ。

幼児用プールもありました◎

波のプールの波が日本よりめっちゃ激しくて、大人でも流されかけた😂笑

大きな子供用アスレチックも!

びしょ濡れ確定ゾーン。笑

更衣室には、「家族個室」がたくさんあって、男女関係なく入れるのがとても良かった!
プールは娘が大好きだから毎日通ったよ😂

そして、ロッジのお部屋はこんな感じ♩

キッチン付きなので自炊してもよし!

ベッドルーム。

3泊したけど、シーツ交換はなかった!

バスルーム。タオル交換有料。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはないので持ち込みましょう!

キッチンにはスポンジ、食器用洗剤(使い切り)、タオル、食洗機用洗剤×3回分があったよ!
洗剤がなくなったら買いに行くシステム。

調理器具、食器類も揃ってるけど、ハサミは全然切れなかった。笑

別日に畑に収穫しに行ったコーンとにんじん、スーパーで買った野菜たちを切って…

BBQするよ!マシュマロでスモアもする*

レンガで作られたグリル台がお庭にあるので、そこで焼いていく!

見守る子供達www
たまたま窓に丸いすりガラスの模様があって、夫の手元がモザイクみたいになってるwwww

施設内にはレストランも何軒かあるので自炊しなくてもOKです!

たまには都会から離れて森の中で生活するのも良いよね👌
長期滞在するのが普通らしく、3泊〜予約可能でした!

<詳細>
住所:Millbrook Rd, Bedford MK45 2HZ
電話:01525842855

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA